San Joseミツワのモールの一角に新しい日本のカレー屋 Curry Lifeがオープンしました。

店舗があるのは香風の並び。店内はそれほど大きくなく、席数は16席程度です。
c2


この店はカフェテリア方式で、キャッシャーでオーダーしてお金を払い、番号が呼ばれたら自分で取りに行きます。お水もセルフで、お皿も自分で下げる必要があります。

この近くにある日本のカレー屋のデミヤと全く同じ方式ですね。

この店でカレーをオーダーする際は、次のような選択肢があります。す。
  1. ライスかうどんの選択
  2. レギュラーサイズかラージサイズの選択
  3. ビーフカレーかベジタブルカレーの選択
  4. 辛さの選択
  5. トッピングの選択


さて、僕がオーダーしてみたのはライスベースのレギュラーサイズ、ビーフカレーでマイルドの"オールスター"というカレー。オールスターはトッピングを示していますが、その名の通り、エビフライ、鶏唐揚げ、チキンカツ、ブロッコリー、カリフラワー、ベビーキャロット、そして付け合わせの福神漬け少々が乗っています。

c1


この日はマイルドを選んでみましたが、マイルドでも多少後味にピリリと辛さを感じました。カレーの味はタマネギをよく炒めた甘さが出ていて僕の好みのカレーの味でした。

後日、Curry Lifeに行ったことのある友人の意見を聞くことができたのですが、一人は可もなく不可もなく普通との評価、もう一人は、イマイチでデミヤの方が格段に美味いと評価していました。

詰まるところ、カレーの味って、ある程度まで到達していれば及第点で、そこから先は個人の好みが大きく幅を利かせるところだと思います。デミヤのカレーも僕は好きですが、Curry Lifeの方がお子様向けな味かな?という気がします。


ひとつこの店の難を上げるとすると、席数が少ないことでしょうか。16席の構成は4人用テーブルが2つと、2人用テーブルが4つ。カウンター席はないので、おひとり様がイートインする際には少なくとも2人用テーブルを使用することになり、効率が良くありません。

Curry Life
4320 Moorpark Ave.
San Jose, CA 95129
408.320.1867