いろいろとブログに書きたいことはあれど、時間が取れないでいます。

先週末はアメリカはレイバーデイ3連休でした。僕は友人家族らと2泊3日でキャンプに行っていました。キャンプの話はまた次回書きますね。月曜日にキャンプから帰宅して、今日から出社だったんですが、なんとなく今日が月曜日な気分でおりまして、特にミーティングもなかったし、オフィス近所の「きりまちラーメン」でも行ってみようかと、11時半過ぎにお店に行ってみました。

まだランチには早いとあって店内は空いており、テーブルに案内され、オーダーを入れました。そして、お冷を一口飲んで、おもむろにスマホを開いたら、なんと、5分後にミーティングがあるって出ているじゃないですか! ああっ、思い出した、今日は月曜じゃなくて火曜だった。火曜日は、隔週でランチオンミーティングがあるんだった!

慌ててキッチンに走り、「ごめんなさい、さっきのオーダー、もう入っちゃいましたか?実はかくかくしかじかで…」と説明し、また今度かならず来ます!と伝えて、キャンセルしてもらいました(幸い、まだ調理前だった様子)。

きりまちラーメン、なかなか美味しそうだったので、次回いくのが楽しみです。