San Carlosにあるクリスマス電飾で有名なストリート Eucalyptus Ave。

電飾が有名なストリートは多々あれど、自分が今まで見た中でここに勝てるところはない!と思います。飾り云々以前に、このストリートの家々は上品で高級感があり、どの家を見ても「住んでみたい!」と思わされます。それでいて、多くの家が電飾飾りをつけていて、家一軒一軒も大きな家ではないので、ぎゅっと集約された感じがあります。

たった2ブロックの短いストリートですが、この界隈ではかなり有名なストリートです。このストリート、クリスマスだけじゃなく、ハロウィンも凄いのです。

ところが、今年のハロウィンに見に行った友人曰く、今年は例年より飾りがぐっと少なかったとのこと。そう聞いたら、クリスマスも大したことないのかなーと思っているうちにクリスマスは過ぎ去ってしまいました。でも、やっぱり見に行っておきたい!と12月26日にでかけてきました。

年内いっぱいくらいは電飾つけてくれているんじゃなかろうかと楽観視していましたが、さにあらず。クリスマス翌日の時点で、既に電飾取り外しはじめている家もあるし、まだ電飾がついているものの通電していない家も多々。

それでも、半分程度の家はまだ電飾をつけてくれていました。

2


1


ざっと見た感じ、クリスマスは例年どおりに賑やかだった様子。

また来年、お邪魔します!