カリフォルニアはもとよりシカゴ以西で一番高いビルはどこにあるかご存知ですか?

San FranciscoダウンタウンにあるSalesforceタワーです。ビルの高さは329メートル(ちなみに東京都庁は243メートル)、最上階61階は360度の眺望が楽しめる展望フロアになっており、そのフロアの一般公開がはじまりました。

ビルの高さで比較するとL.A.のWilshire Grand Centerビルの方が高いようですが、尖塔を除いた高さで比較するとSalesforceタワーに軍配があがるようです。でも尖塔ってどの部分なんだろう?ちょっとよく分からん…(出典はこちら


入場は無料ですが、希望者はWeb予約をする必要があります。予約はhttps://salesforcetowertours.com/から行えます。

展望フロアが一般公開されるのは月一度で、7月までの予約が始まったのですが、すぐにすべて売り切れとなってしまいました。今後、公開日数を増やしていく予定があるようなので興味のある方はサイトをチェックしてみてください。

San Franciscoのビル群やベイブリッジを見下ろす眺めは圧巻ですし、Salesforceのオフィスの雰囲気を感じることもできます。

どんな眺めなのか?San Francisco Chronicleにいくつかの写真が掲載されています。