みなさんご存知の通り101と92のランプは通勤時間帯になるとひどい渋滞を引き起こしています。その渋滞を避けるため、101をHillsdaleで降りて、Foster City内を通り抜けて92に乗る車が少なくないようで、これがFoster City市内の道路渋滞を引き起こしている!と、ローカルコミュニティで問題になっていました。

そして、ついに、2月11日(月)から、Foster Cityを通り抜ける車を規制するための試みがはじまります。

平日午後4時〜7時の間、Hillsdale Blvd.の東に向かう車線から、
  • Edgewater Blvdへの左折およびUターン
  • Shell Blvdへの左折およびUターン

が禁止になります。

5afce163a09c7cb71fda061cdda53341.jpg.max800



この試みは3ヶ月続けられるとのこと(延長されるかもしれません)。

どうやって左折やUターンを規制するかですが、Daily Journalによると、左折信号を赤のままにするとのこと。

Foster City Blvdは左折可能ですし、Safewayの脇の道を通り抜けることもできるため、完全に通り抜け車両をブロックすることは不可能ですが、試験的運用を始めることになったのは一歩前進でしょうね。

ただ、今までEdgewaterやShellで左折していたローカルの方々には迷惑な話かも知れません。