2006年05月23日

0024(にじゅうよん)@代々木 22:30

060523-24-sioramen.jpg
[06年228杯目]

明日印刷入れの仕事の直し待ち。夜、ファックスとメールでちょこっとずつ直しが送られてくる。いつもの火曜『0024(にじゅうよん)』のシャッターはもはや無理。しかし、19時過ぎからパッタリ直しが来なくなった。あれ〜。クライアントに電話したら担当さん帰っちゃったって…?? どういうこっちゃ…。ということは今日はもう直し来ない? ほかの仕事もいくらでもあるけれど急ぎではない。なんかやる気なくなっちゃったよ。遅ればせながらスタッフともども『0024(にじゅうよん)』に向かう。20時30分着。先客2人。@yako姫ひとりで大変ね。おやっさんあんまり奥から出てこないよ。元気ないのかな?一番奥の席でまったりビール。そして塩ら〜めん(¥730)をいただきました。私ら以外のお客さんは常時2、3人。いい雰囲気だね。『0024(にじゅうよん)』はとんこつの日。こんな上品なとんこつスープどこにもないよ。毎回そう思う。極太麺は昨日のあつもりとは違う味わい。同じ麺なのに…。不思議だね。大西マジック。叉焼、一時期のややショッパいのからいい感じに戻っている。絶品だね。ごまの風味と万能ネギのバランスも絶妙。いつもの太メンマ、のりも入ります。そしてここでは後味と呼ばれる、醤油漬けのガリ。風味が一気に変わっちゃわないようにしばらくは手をつけず…。ころあいで齧ります。やっぱこのら〜めん、美味しいね。食べ終わるころにおやっさん出てきて、あんな話やこんな話…。残りのビールをちびちびと。そして『0024(にじゅうよん)』のら〜めんの大きな特徴、溶き卵入りスープをつまみに飽きることなく話しを聞いていたました。おやっさんめちゃめちゃ元気じゃん。おやっさん元気だとなんかこっちまで元気もらえます。あ、そうそうそのころにはKABOさんもいらっしゃっていました。きょうはスタッフと一緒だったから早々と退散。KABOさんごめんなさい。また今度ゆっくりお願いいたします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/50654852