2007年10月05日

らーめん伊東@新大久保 11:20

071005ito_gomasyoyutuke.jpg[07年387杯目]

本日開店の新大久保路地にある『らーめん伊東』へ。開店10分前到着・・・あはっ!店舗前1人待ち←kenちゃん。こんにちは〜!店内では店員さんが最終準備の様子。一昨日通った時はまだ内装真っ最中でしたが、なんとか間に合ったようですね。外装的はなかなかヤリそうなラーメン屋さんって感じはあります。開店時6人入店。店内背面カウンター10席。店主さん以下男性2人。お揃いの赤いシャツ、黒いハンティングキャップ。メニュー→らーめん系はらーめん、炙りチャーシューめん、九条ネギらーめん、九条ネギ噴火味噌とそのバリエーション。つけ麺は胡麻醤油つけ麺、濃厚味噌つけ麺とそのバリエーション。ランチタイムには小ライスサービス。つけ麺はあつもりも出来るようです。わたしはらーめん(¥680)、kenちゃん。は胡麻醤油つけ麺(¥780)を注文。店主さんと思われる方は手慣れた感じで接客も自然体。感じも悪くないです。以前の修業先はつけ麺がよく出るお店とのこと。どこだろ? 出てきましたぁ〜らーめん!おやっ『台風。@茗荷谷』と同じ丼ぶりですね。そして魚粉が浮かびます。甘味のある濃厚な動物系に魚介系魚粉というよくあるタイプ。ですが、まろやかでえらくまとまりが良いですねぇ。トリプルスープとのこと。美味いです。しなやかな細麺にメンマ、水菜。叉焼は薄手ですが程良い歯ごたえがある香ばしいもの。炙ってますかね。なかなかいい感じです。ちょっといただいたkenちゃん。の胡麻醤油つけ麺も最初フーッと胡麻の良い香りが漂うバランスの良いもの。こちらも美味いですね〜。つけ麺にしてはやや細めの麺ですが、ツルツルの食感です。他のメニューも気になってきますねぇ〜。お店を出るころには待ち客も出始めていました。大久保界隈にはこのタイプ無かったから、ちょっといいお店かもですよ…(^^)v


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/51050072
この記事へのトラックバック
本来ならオレッチお店の海ツアー担当だったのですが、貨物船の座礁により重油が流失してしまった為にツアーは延期になり、時間がポッカリ空いてしまったので、ランチ時にお店番担当前に、こちらのお店に訪問する事に。 地図で調べてからの訪問だったのですが、なかなかお店....
らーめん 伊東@新大久保【両国のダイビングショップオーナーの日記】at 2007年10月06日 14:06
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 そろそろ、追いついてきましたが、このあと、また引き離される予定なんですよ(^^ゞ というわけで、また遅くなりましたが10月5日〜6日の2日分ま....
10月5日〜6日 本日のメモ 合併号【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年10月09日 23:47
訪問日=10月11日(木) 晴れ メニュー=味玉らーめん 休みの日にはらーめんを
らーめん 伊東(新大久保)【ライダーのラーメンと共にある日々】at 2007年10月16日 00:06
この記事へのコメント
どうもです。
やはり行かれましたね、多分今日は此処かと( ̄ー ̄)ニヤリ!
515のあった場所なら知ってますので機会があったら行ってみます。
しかしFILEマニアでもある僕の行動予想はピッタリだな〜♪
Posted by うらちゃん at 2007年10月05日 15:27
うらちゃん、どうもです〜♪

読まれてましたかぁ…f(^^;)。

てか最近は読まれた上に行動を被せてくるボクちゃんがいます〜♪
本日2店舗目でも会いましたぁ・・・3店舗目では?
Posted by FILE at 2007年10月05日 15:51
FILEさん
大久保に台風。チックなお店ができたんですね
しかし、ラーメン、つけめんともにうまそうなヴィジュアルで、これは注目のお店ですね(^^)v
Posted by たいち at 2007年10月05日 23:43
たいちさん、どうもです〜。
『台風。』ちっくなのは丼ぶりね…(^^;)。
同じ動物魚介魚粉系でもアプローチはちょっと違うかもです。
Posted by FILE at 2007年10月06日 09:04
5
今 コノ記事気付いた… ゆうべ仕事中新しい順で前のむろやまで読んだダケだったので…
515の後って 515も無くなっちゃったの…(>_<)
確かに丼が台風だし 伊東ってのもひっかかる(-_-) 今百人町で寝てるケド 今日はこれからむろやデス(^^;)
Posted by cat! at 2007年10月06日 13:34
こんにちは!
海ツアー担当がフェリー座礁の為に中止になり
本日行ってきました
てっきり大久保通りに面してるのだと思ってて
なかなか見つからずにドキドキしちゃいました
Posted by しらけん at 2007年10月06日 13:36
>cat!さん、どもです〜♪
そうなんですよ『515』もなくなり、またひとつcat!さんの思い出が。。。(-_-;)
で、今日も『むろや』お先でしたぁ…(?)f(^^;)
Posted by FILE at 2007年10月06日 17:07
>しらけんさん、どもです〜♪
こちらはちょっとだけ路地に入るのですよね。見つかってよかったです…(^^)v
(メール遅くなっちゃってスイマセンでした…^^;)
Posted by FILE at 2007年10月06日 17:07
私もちょっと迷っての到着でした。
でもらーめんにはとても満足できました。
つけ麺も良さそうに見えますね。
Posted by ライダーマン at 2007年10月16日 00:10
ライダーマンさん、どもです〜♪
大通りから路地一本入るだけなのですが、なかなか見つからなかったりしますよね。
つけも2種ありますよね。私も、も一回行かなきゃ…(^^)v
Posted by FILE at 2007年10月16日 10:04
4
開店後一週間食いに行ったら休業なので振られました。やっと昨日行ってしまいました。

確かに大久保エリアでなかなかないタイプですね。
Posted by 光右衛門 at 2007年12月02日 20:18
光右衛門さん、どもです〜♪
私も近々再訪問したくなりましたぁ〜(^^)v
Posted by FILE at 2007年12月03日 00:13