2007年11月07日

おたる蔵屋@新宿高島屋催事 10:30

071107kuraya_torocyasyoyu.jpg[07年429杯目]

本日から開催、新宿高島屋の「大北海道展」に出店の『おたる蔵屋』訪問。聞いたこと無いけど有名なのかな? 10時半到着。なんかいつもの高島屋特設出店ブースより狭いスペースね。そのかわりガラス張り厨房内の作業が眺められます。カウンター8席、テーブル8席。先客12人。まだ誰も食べてませんね〜。営業開始直後なのかな? 5分後には満席。メニューには普通の醤油、塩、味噌とありますが、催事の戦略に乗っかって一番上にあるトロチャーシュー醤油ラーメン(¥880)をお願いしました。ちょっと待たされますね。20分弱で提供されました。濃い醤油色のスープは想像以上でも以下でもない北海道系の醤油って感じ? 素朴な動物と魚介で普通にうまいです。中細縮れ麺はコシがあります。そして4枚入るバラ肉チャーシューですが、これが冷たくてちょっと残念! 2枚目以降はしばらくスープに浸けておきました。あとはコリコリのメンマ、赤白反転のナルト、刻みネギ。驚きはないですが、安心していただける北海道系醤油ラーメンなのでしたぁ〜。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/51064163
この記事へのトラックバック
今日から始まった新宿タカシマヤ「大北海道展」(13日まで)。北海道は小樽から『おたる蔵屋』というお店が出店している。初めて聞くお店だが、らーナビで調べてみたら★がひとつ付いていたので期待できそうだ。 醤油・塩・味噌の「ラーメン」がそれぞれ650円。チャーシ...
おたる蔵屋@新宿高島屋催会場【日々是好麺】at 2007年11月07日 15:23
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 最近、お蔵出しを片付けるためにラーメン控えてます、わははは。 ということで、かなり遅くなっていますが、11月7日と8日付けの分の本日のメ....
07年11月18日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年11月18日 17:16