2007年11月16日

ラーメンむろや@四谷四丁目 17:05

071116muroya_yakumi.jpg[07年440杯目]

めじろの掲示板によると『七重の味の店 めじろ』は15日、16日とお休み。おやっさんの具合がちょっと心配…。で、今日の金曜夜『めじろ』も当然ないのね。ということで山積みの仕事を片づけるために残業決定〜♪ そのまえにまずは晩飯ですね…。頑張る事務所スタッフに、たまにはご馳走でも…『ラーメンむろや』で。ですけどね…f(^^;)。先客ゼロ、後客2人。まずはビールでお疲れちゃ〜ん!(ってまだ仕事あるのですが…)。で、渕上さん「食べます?食べます?」って…。ん〜なに?明日から始まる限定の試作ですかぁ〜。もちろんいただきます〜♪ 明日からの価格は未定とのこと。とりあえずつけめん/大盛の食券を買ってお願いしました…m(_ _)m。で、待つことしばし出てきましたぁ。色の濃い青ネギがいっぱい乗ってますョ。『むろや』のラーメンに牛筋煮込みが乗ったもの。名付けて「牛すじ煮込みそば」!・・・って、まんまやん。牛すじは角切りされたニンジン、コンニャク、大根なんかと煮込まれています。コレが乗っただけで『むろや』のラーメンが表情を変えます。てか、スープは手を加えているのかな?しかし方向性は『むろや』のラーメン。最近グレードアップした和風スープ。力強い牛すじにも負けてません。通常と同じという中太麺もイメージ変わりますね〜。力強くも『むろや』の上品さを失わないラーメン。さらに山椒と七味が出されました。合わないわけがありません。美味いです〜♪
明日17日から24日まで(この週は日曜も営業かも?)、数量限定(一日15〜20食ぐらい)で提供されるとのこと。価格はまだ未定(¥900ぐらいになるかも…とのこと)。です〜(^^)/
あ、食べている最中に携帯にメールが…「今晩ラーメン好きさん何人かでむろやに行きます」というもの。お誘いです。が、私もう頂いちゃったもんね〜。てかこれから仕事です…ρ(-_-;)。 今日の夜『むろや』は香ばしかったのでしょうか…?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いきたかったなぁ…。皆さん集まってることを知ってはいましたが、近所の某店で下茹でした豚骨叩き割ってました……。
Posted by S谷 at 2007年11月17日 00:02
S谷さん、本業お疲れさまです…(^^;)
皆さんの集まりに私はいませんでしたが、牛すじ美味しかったです〜♪
Posted by FILE at 2007年11月17日 09:01