2007年11月23日

新がんこラーメン総本家@池袋 11:45

071123gankoSHK_SPsiotoripai.jpg[07年450杯目]

具合悪…(T-T)。やっぱ昨夜は飲みすぎですわ…。調子悪いけれど池袋に。『新がんこラーメン総本家』の祝日スペシャルですから…f(^^;)。本日特別スペシャルは「本年度最後の塩ラーメン鳥白湯(¥1000)」とのこと。開店15分前に到着。待ちにはいつもの常連さん。塩哲さんBUSHさんkenちゃん。をはじめ今日はフルメンバーですね。あ、アミーゴさんがいらっしゃらないですね…。いつものように楽しい待ち時間。と、今日は10分前に家元パフォーマンス。ラーメンを食べながら店舗前に。早くもオッケーサイン。前回はスカされましたが今日は安心〜♪ 開店時にはけっこうな行列。とりあえず一巡で入店。中盛りまで同価格ですが私は並盛りで。味玉(¥100)付き。最後に自家製マー油がかけられ提供されます。おおーっ!スープが2色ですよ〜♪ 意外とサラッとした白湯スープですが深みと味わいがありますね〜。で、マー油は上品に香ばしいです。背景に魚も感じるスープです。秘密?の骨もダシには使用されているとのこと。なるほどコクがあるわけです…(^^)v で、久々の細麺ですね。なんか新鮮。とろっと柔らか叉焼2枚、こりこりメンマ、海苔、斜め切りネギが入ります。味玉は優しい塩味。黄身が流れ出る半熟ね。並盛りだからあっという間に完食ね。美味かったです。なんか具合良くなって来ちゃいました…(^^)b



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/51071077
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、土曜日も空けちゃいましたね。いかんなぁ。 ということで、11月23日と24日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニ....
07年12月02日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年12月02日 23:47
この記事へのコメント
うう
昨日は結婚記念日だったので、爆飲し過ぎて目覚めたら昼をとうに過ぎてました(/_;)/~~

残念(|||_|||)
Posted by DelSol at 2007年11月23日 18:58
DelSolさん、どうもです〜♪
久しくお見かけしてませんね〜。禁断症状出ていませんか…(笑)

あさっての悪魔も甲殻類ですね・・・残念。。。
Posted by FILE at 2007年11月23日 20:31