2007年11月26日

麺屋RYOMA@高田馬場 15:45

071126RYOMA_Siotomato.jpg[07年453杯目]

先週末に印刷入れ終了になるはずだった仕事。直しのチェックが長引いているらしく週またぎに。朝からファックスで直し来てますけど…。12時過ぎてもまだ待機ね…(T-T)。14時過ぎに最終直し。15時半、データ作り直してなんとか印刷入れ。次の仕事も待ってるけどまずは遅い昼飯ね。昨日オープンの高田馬場『麺屋RYOMA』へ。新井薬師前『RYOMA』の2店舗目。激戦区での挑戦?…なのかな。中途半端な時間なのに先客14人。昨日から3日間限定の500円サービスだから? 20席ほどの店内。卓的にはほぼ満卓。唯一空いている一卓に着席。店内は明るく清潔感があるのは新井薬師前同様。奧厨房には男性4人、接客におばさん1人。若干広さを持て余した接客?新商品とされているSioトマトラーメン/モッツァレラチーズトッピング(通常価格¥900→オープンサービス価格¥500)をいただきました。真っ赤なトマトスープに青菜のグリーン、レモン・チーズの黄色がキレイですね〜。スープの味は想像通りのイタリア〜ン!香辛料が下地にある感じ。潰されたトマトも結構入っています。麺は中太の平打ち。パスタにならないのはこの中華麺のおかげかな?青菜の上にはレアめの鶏ささみとレモン。このラーメンに合うかどうかは別として、とても美味〜い!お酒が欲し〜い!モッツァレラチーズは当然のごとくこのスープには合います。麺を食べ終わり、メニューにサービス中と記載されている洗いメシを注文。スープに投入〜!トマトリゾットの完成〜♪満足、満腹〜。500円ならオッケーね。ですが、学生の多い高田馬場。900円でこの程度の量だと…?。サービス期間が終わっても頑張って欲しいものです…(^^;)ゞ

※あとでyaeさんのHP見たら鶏ささみでは無いようですね。岩手の「みちのく地鶏」のムネ肉だそうです。柔らかくて美味かったのでてっきりササミかと…。すいません…m(_ _;)m

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/51072407
この記事へのトラックバック
予定外のお店で食べ終えた後に本日のメインのお店に訪問すると、なんと12名の行列です!さっきまではなかったのに・・・。 まだ開店前だったから列に並んだら、途端にOPENとなり雪崩れ込むように店内へ。 奥のカウンター席は満席になり、各テーブルに相席なしで案内さ....
麺屋 RYOMA@高田馬場【両国のダイビングショップオーナーの日記】at 2007年11月28日 23:21
 夏の時閉店したモスバーガーの跡地で新井薬師の有名店「麺屋RYOMA」の二号店は立ち上がった。そのエリアだけではなく、高田馬場エリアでもなかなかない味なので、結構期待している。さらに佐野実も気に入った味なので、新井薬師にある本店へ行こうと考えているが、わし...
麺屋RYOMA 高田馬場店:全部のせラーメン、太麺、洗いメシ【光圀の西山荘】at 2007年12月01日 23:03
 最近学校エリアで500円サービスをやっている店が結構あるような気がする。そのため、同僚と約束して、今日の勤務が終わった後でラーメンを食うことになった。しかしわしの都合で、中休のあるお店へ行かなくなった。あそこなら年末まで500円サービスをやっているのでまだ...
08/281 麺屋RYOMA 高田馬場店:伊太利ー麺(sioトマトラーメン...【光圀の西山荘】at 2008年12月19日 21:08
早稲田にあるこのお店。明治通りから早稲田通りを東に進み、えぞ菊、天下一品と過ぎた...
麺屋RYOMA 高田馬場店【ラーメン三昧.com】at 2008年12月24日 06:08
この記事へのコメント
こんにちは!

今日来てるかな?って思いキョロキョロしてたんですが
昨日だったんですね!

さすが!
Posted by しらけん at 2007年11月27日 14:36
しらけんさん、今日でしたか〜。
って言っても昨日はちょい遅めの時間だったので
どなたにもお会い出来ないとは思っていましたが…(^^;)ゞ
Posted by FILE at 2007年11月27日 17:27
こんにちは。
ブログ拝見し行ってきました。塩坦々ラーメンにしてしましましたが、なかなか美味しかったです。Sioトマトもチャレンジしてみたいです。
Posted by がぶ at 2007年11月29日 22:53
がぶさん、こんにちは〜♪
いかれましたか〜。
新井薬師前でも通常メニューしか頂いていないので
塩坦々ラーメンも気になっていました。いかがでしたか?

機会があればSioトマトもどうぞ〜♪
Posted by FILE at 2007年11月30日 09:50
Sioトマトラーメンは美味しかったのです。日曜日まで500円サービスだということです。
Posted by 光右衛門 at 2008年12月19日 21:09
光右衛門さん、どうもです〜♪
もう1年以上前の訪問なのでやや記憶があいまい…。
たしか美味しかったとは思います…f(^^;)

500円サービス期間中には行けそうもありません…m(_ _)m
Posted by FILE at 2008年12月19日 22:56