2007年12月17日

不如帰@幡ヶ谷 11:05

071217hototogisu_kamaaget.jpg[07年481杯目]

企画会社にて朝から仕上がり提出及び打ち合せ。思惑より若干早く終了しちゃったんだけど、そのまま脱走〜♪幡ケ谷に。『不如帰』シャッターね…f(^^;) 今日から始まる限定狙い。釜あげつけそば(\900)。月火水昼のみ、限定10食。11時5分過ぎ到着。ちょっと早すぎたかなぁ…。待ち無し一番乗り〜。と、山本店主から暖かい缶コーヒーもらっちゃた。優しい…。気持ちが暖かいです…(T-T)。待ちもツラくないね。しかし、誰も来ないなぁ〜寂しい…。開店時、私を含めて4人入店。その後、後客2人。限定のボタンをポチッとね。限定の人、少なそう?まだ敷居低いかも…。作業にはいると山本店主は集中。決して広くはない厨房での無駄のない動きはいつ見ても気持ちいいね。つけ汁から出てきました。なにやら複雑な色合い。香りが実に良いです。で、麺は平打ちの太ね。底にはほんのりダシスープが。軽く茹でられた白菜、炙り叉焼、そして殻付きはまぐり1コ。はまぐりにはらーナビ限定の時のような炙りホワイトソースが。また手の込んだことを…。つけ汁はらーナビ限定の味噌ダレを基本にしているようで、味わいはそれ系。はまぐり風味の味噌味。でも、つけ汁になるとなぜか優しく、さらに味わい深くなってます。美味いですわぁ〜。たまに口に入るシャキッとした食感は刻みタマネギ? 底からははまぐりの剥き身も出てきます。途中でホワイトソース乗せはまぐりをスープに投入〜♪微妙に和から洋へ…。もっちりした麺はスープに浸かった温ですから最後まで暖かくいただけますね〜。白菜の食感もいいです。つけ汁そのままでも飲める濃さですが物足りなさはありません。最後はスープ割り…ほのぼのしちゃいますね。美味しかったです…(^^)v こりゃ先週から始まった土日昼のみ限定牡蛎そば(味噌)今年版も食べに来なけりゃです〜♪


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/51081079
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いよいよ押し迫って来ましたよっ。頑張らねば〜。 ということで、12月17日と18日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ニュ....
07年12月27日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年12月28日 00:07
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m

今日行くか行かないか、
めちゃくちゃ悩んだ結果やめちゃいました(>_<。)

FILEさんが行かれたのなら行けばよかったぁ(T_T)
Posted by kenちゃん。 at 2007年12月17日 14:43
kenちゃん。ども〜♪

あらま!お伝えしておけば良かったですね…f(^^;)

ちなみに明日は自転車でいける距離。
リニューアル店と限定のあるお店の2軒で迷ってます。

ま、どちらにしても仕事次第なのですが…。
Posted by FILE at 2007年12月17日 17:06
山本さんは優しすぎます。最近はサービス過剰気味で行くのが申し訳ないッス。。。



でもやっぱり通ってしまうんですよね〜(;^_^A
Posted by カフリンガ at 2007年12月17日 21:36
カフリンガさん、どもです〜♪
いやホント同感。優しいです… (^^)v

まったくカフリンガさんもフリークなんだから粘着してちゃダメですよ…(笑)
Posted by FILE at 2007年12月17日 23:54
あ〜 行かれたんですね〜〜〜
旅行に行っていたのでブログを今日拝見しましたぁ〜

まだハードルが低いのならシャッターしなくても大丈夫かな?
来週、食べに行きま〜す!
Posted by どるふぃん at 2007年12月21日 05:53
どるふぃんさん〜 お帰りなさ〜い!
すぐ年末年始のお休みなのに仕事休んじゃダメですよ〜〜(笑)

釜あげつけ美味かったですよ…(^^)v

私はあとは牡蛎味噌です〜〜〜f(^^;)
Posted by FILE at 2007年12月21日 09:56