2008年09月12日

特一富屋@池袋西武催事 10:55

080912tokuititomiya_.jpg[08_366]

天気いいですね〜。でも私の心の中はあいかわらず・・・(-_-) 。そんなことには関係なく朝も早よから仕事をこなし、近所の企画会社に早めの提出。その足で池袋に…。先日訪問した池袋西武催事「北海道うまいもの会」。後半出店の『 特一富屋』に。札幌ススキノラーメン横丁にある創業32年のお店のようです。ラーメン/正油(¥840)の食券を買ったのち外側の列びに。10人ほど。10分ほどで店内に。札幌から来られた店員さんは2人でしょうか。8コとか10コとかを一気に製作されています。

080912tokuititomiya_syoyu.jpgで、提供。茶濁のスープに叉焼、斜め切りネギ、メンマ。シンプルな見た目。サラッとしたスープは一瞬薄く感じました。が、不思議にとろっとした味わいで甘味があり意外と後惹く感じ。細縮れ麺は柔らかめ。おそらく百貨店催事だからなのでしょう。硬めだとおいしそうだな〜とちょっと思いました。叉焼は歯ごたえのあるタイプ。メンマは普通かな? スープは後半になるにしたがいコクが増してきてなぜか美味くなっていきます。麺の無くなったスープをひたすら啜っている自分がいました…f(^^;)。量的にはやや少なめなのでサクッと食べて急いで事務所に帰社。すでに仕事の原稿がFAXで流れてきていました〜(^^;)。さて仕事っと・・・。




080912muroya_sakamori.jpgと思ったのですが、なぜか某店で酒盛り・・・? 昼間なのに・・・? ま、人生色々ありますよね…f(^^;)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/51174383