2008年09月19日

らーめん八八@神田 11:10

080919yaya.jpg[08_375]

ストレス溜まるわぁ。色々と…。顔には出しませんけどね。大人ですから…(^^;)ゞ (てか、出てますかね…)。さて、今日のお昼はとら会に載っていた新店。先週開店・・・神田の『らーめん八八』。「やや」と読むらしいです。神田でもこの辺なら私の場合都営新宿線で岩本町からね。新宿三丁目から10分ちょいですから。11時10分到着。こぢんまりした明るい店内。オレンジ色の変形カウンター9席ほど。広くないけど天井がちょっと高い?からそんなに気にならない。店員さんは男性2人。先客3人、後客1人。券売機を見ると・・・基本的には塩らーめんと鶏コク塩らーめん。そして、そのバリエーション。塩らーめん(¥650)の食券を買ってカウンター席に…。

080919yaya_sioramen.jpgそこそこ手慣れた手つきで製作され、塩らーめんが提供〜。白いシンプルな丼ぶり。若干濁ったスープはあっさりしたシンプルなもの。旨味はわりとストレート。魚介も感じます。表面に細かい粉末が若干感じられますが、魚粉なのかな? 中太の縮れ麺はやや柔め。叉焼は良く味付けされたバラ2枚。あとはメンマ、笹切りネギ、絹さや、糸唐辛子。量はやや少なめ…? そつなく仕上げられた塩らーめんって感じかな。スープを飲み干すと丼の底から「八八やや」の文字が現れます。まだ開店記念期間中なのか帰りにペットボトル「富士山麓のきれいな水」がいただけました〜(^^;)v

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/51176252
この記事へのトラックバック
『らーめん 八八(やや)』 神田 鶏コク味玉塩らーめん(750円) 昨年9月にOPENした、“塩らーめん専門店”。 店内は7の字型のカウンターで、食券制となっています。 オーダーは、鶏コク塩らーめん(650円)。 ぴあのクーポン券があったので、味玉1個サービス...
『らーめん 八八(やや)』 滋味あふれる鶏ベースのスープは最高!あとは麺!【ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー】at 2009年02月11日 17:54
この記事へのコメント
私も今日行って来ました^^
ニアミスでしたね〜残念^^;
Posted by yae at 2008年09月20日 00:36
yaeさん、ホームページ開設5周年(でしたっけ…)おめでとうございま〜す…(^^)v

『やや』さんでラーメン食べてたら、
yaeさんのこと思い浮かべていました(笑)・・・ほんと。

そろそろどこかでお会い出来ちゃうのでしょうか・・・楽しみです〜f(^^;)
Posted by FILE at 2008年09月20日 08:49