2010年04月12日

太麺堂@高田馬場 16:50

高田馬場『太麺堂』。明日13日から「太煮干ラーメン」に続く3ヶ月限定「太ふへん者ラーメン」が開始。それに伴うらーナビ会員限定無料試食会に。17時から先着30人。負死鳥カラスさんのトコによると今回のコラボ店は最後の2週間までヒミツだそうです。さて、どんなんかな〜。

[10_136]

100412futomendo_
開始10分前に到着。てか中から負死鳥カラスさん出てきて「寒いから中でお待ち下さい」って。すでにカウンター席には6人ほど。5分後には制作が始まりました。後客5人ほど。コラボ店主さんはいらっしゃらないようですね。厨房には男性2人、女性1人。香ばしいカオリが漂いはじめてますョ。4食1ロット、2巡目での提供。

100412futomendo_futofuhen
「よくかき混ぜてお召し上がり下さい」と手渡されます。ビジュアルが綺麗。鮮やかな茶色のスープにマー油かな。緑の葉っぱが映えます。白髪ネギとゴボウの素揚げも。そして、分厚い鶏叉焼がごろんと2つ。思い切って混ぜると・・・てか、まぜそばですか? どろどろのスープですが味わいは上品。きめ細やか。そして熱々。ラーメンというよりか洋風の濃厚スープ、てかシチューにコシのある太麺を絡めていただいている感じ? なかなか美味い! しっかり完成された創作麺料理。麺を食べ終わって少量残るスープにライスを投入したくなる味わい。飲んじゃいましたけどね。はじめての感覚でとても楽しかったですョ〜(^^)v


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/51515921
この記事へのトラックバック
住所 新宿区高田馬場1-4-18TEL 営業時間 11:30??15:00/17:00??21:00休日 月曜日座席 カウンター17席駐車場 なし交通アクセス 高田馬場駅徒歩6分2010年118杯目(total432杯目)えにしのあと、夕方まで頑張って働き…高田馬場の太麺堂で試食会があるとの事でとぉー!っ
太麺堂 (高田馬場) 太ふへん者ラーメン【食ベ歩記☆】at 2010年04月15日 01:42
このヤロー 俺の兄弟、『スカルクロウ』とでも呼んでおこう そう、今回のコラボ店はナイショだ。 このヤローが言いたくないってんだの..
次回「太麺堂」限定、組むのは…【Crow's Ramen Blog  White960ch】at 2010年04月15日 13:21
先週の月曜日の分です。この日は超ラーナビの太麺堂試食会の 情報を見て、太麺堂へ 今回で第3弾ですね。ちなみに今回のコラボ店は最後の2週間で明らかにするとのことです。 店内に入ると開花楼のカラス氏が!!! なぜか水運びをしています。(^_^;)あとは感想を尋ねたり...
太麺堂 西早稲田駅・高田馬場駅【Ramen's Joker】at 2010年04月20日 18:12
この記事へのコメント
まだやってんだ インチキ製麺屋とのコラボwww

Posted by たけぞう at 2010年04月14日 21:34
はじめまして^^
自分8番目だったんで、FILEさんの隣に座ってた者です。

太ふへん者、美味しかったですね!
かなり好みな感じでした
Posted by at 2010年04月15日 01:41
>インチキたけぞうさん?
Posted by FILE at 2010年04月15日 10:07
>ゐさん、はじめましてです〜♪
てか、あちこちのコメント欄で拝見させて頂いていましたから
はじめましてという気がしません…f(^^;)

で、隣にいらっしゃった方ですね。良く覚えてますョ〜。
てか、『市屋麺』初日にもいらっしゃいましたよね…(^^)v

今後ともヨロシクです〜m(_ _)m
Posted by FILE at 2010年04月15日 10:10
…お呼びですか?
Posted by インチキT=|ナそ~ぅ at 2010年04月15日 10:48
>ホンモノたけ〜ぞさん?
Posted by FILE at 2010年04月15日 12:24