2014年10月24日

中華そば 田中屋@神楽坂 11:35

今年の年末体制は例年にも増して若干過密。今回は駒沢公園無理でしょうか? 今の時期、3時間事務所を開けるのはかなりの危険を伴います。思いを馳せつつ新宿区内にて麺食…涙。

[14_384]

141024tanakaya_141024tanakaya_kenbaiki
神楽坂。てか私の場合は大江戸線で牛込神楽坂が便利。一昨日オープンした…『中華そば 田中屋』。『田中商店』の系列。『田中そば店』の流れ?…とか。外の券売機で中華そば(¥780)のボタンをポチッと…。した途端、外のお姉さま店員、注文を厨房に即申告。オペレーション良さそうですね。接客も丁寧。店内、L字カウンター12、3席といったところ。白木風のカウンターが気持ちよいです。カウンター内厨房に男性店員さん2人。先客4人、後客5人。

141024tanakaya_cyuasoba
ほどなく提供。透明度の高い熱々スープがたっぷり。塩ベースかしら。こんなお湯みたいに透明なスープのどこにそんなに…というほど旨味過多。心地よい甘みと同時に後味もよいのよね。バックに魚介感。美味いですね〜♪ やや平打ちの食感のよいツルツルストレート麺。喉ごし良好。ほろっと崩れる厚めの叉焼2枚はスープのコクの一端をになっているのかしら。コリコリメンマ、ザク切り感覚のネギ。長く愛されていくであろう中華そば感ひしひし。気がつけばあっという間に麺がなくなっていまして…。熱々スープも飲み干していまして…。美味かった〜♪ ご馳走さまを言うとしっかりお礼を返して頂けます。気持ちよく退店。新店にしてすでに名店の予感。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
とのさまーーーーーーー♪( ^o^)ノ☆彡

ナミナミエロイぢゃないでつか(゚◇゚)ヾ(^^ )
Posted by お尋ね者♪(--#) at 2014年10月26日 17:47
もう年末体制ですか・・・ 











今回はスープを完飲したそうですが
FILEさんはスープは
残す派ですか?完飲派ですか?
Posted by アオトトロ at 2014年10月26日 17:55
>お尋ね者♪さん
“なみなみ”もエロいに含まれるのですね…f(^^;)勉強になりますデス。
Posted by FILE at 2014年10月26日 19:21
>アオトトロさん
広告や出版の業界ではもうとっくに年末です。

てかスープ残す派完飲派なんて派があるんですか?
美味けりゃ飲み干しますし、そうでなかったり化調がキツク感じられたら残します。
みんなそうなんじゃないの?
Posted by FILE at 2014年10月26日 19:22
大変申し訳ありませんでした(ペコリ)
Posted by アオトトロ at 2014年10月26日 19:39
あ、いやいや…m(_ _)m。
Posted by FILE at 2014年10月26日 19:47
塩ラーメンみたいな色だ…
そしてネギがおいしそう!
食べてみたいな!

忙しそうだし、何か急に寒くなったから
風邪とか気をつけてくださいな^^
Posted by at 2014年10月27日 23:11
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

>壁‖ω・`)チラッ<>

エロいそがしヾ(^^ )
Posted by お尋ね者♪(--#) at 2014年10月28日 09:00
>ゐさん、コレ塩ラーメンだと思います…f(^^;)

いつもお気遣いありがとね! 会いたいな〜♪
Posted by FILE at 2014年10月28日 10:02
>お尋ね者♪さん、忙しいもエロなの…?(^^;)
Posted by FILE at 2014年10月28日 10:02