2015年07月27日

ら〜めん晴々@南阿佐ヶ谷 21:40

帰宅経路は丸ノ内線経由。新高円寺で途中下車…したのですが目的のお店は月に一度の月曜定休日当たってしまったようで…涙。青梅街道を西にテクテク。荻窪まで歩こうかしら。汗垂れてきたですョ。
 
[15_271]

150727hare2_150727hare2_beer
店頭に冷やし麺の告知発見…『ら〜めん晴々』。即入店。券売機、冷やしイタリアントマト麺(¥750)のボタンをポチッとね。出来上がりをお待ちする間は缶ビール!こぢんまりした店内。店主さんひとりで切り盛り。先客2人、後客2人。

150727hare2_hiyaitatoma
真っ赤…笑。トマトたっぷり。角氷入り冷製スープは最初ラーメン的な出汁を感じますが、じき完全にイタリア〜ン。たっぷりのソースはバジルなんかの風味も感じられ少しスパイシーだったりして。意外に美味かったり。しなやかな中細麺も通常のラーメンより量多めかしら。具の細切りにされた叉焼やカイワレ、モヤシ、多めの刻みネギなんかが口に入ると「あ、コレはラーメンだった」と再確認…笑。ですが最後は完全にイタリア〜ンな気分で完食ね。ビールを飲み干してと、ご馳走さまでした〜♪

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。
早速メモさせて頂きました^^ イタリアン風の?一杯、頂きたいです^^
Posted by 麺ちゃちゃ at 2015年07月31日 07:03
お近くに来られることがありましたら、ぜひどうぞ〜♪
Posted by FILE at 2015年07月31日 07:45