2016年01月02日

西尾中華そば(『男の大ごちそう』)@新宿西口 14:20

本日より自主的仕事始め。事務所的には4日からですけどね。

[16_001]

160102nisicyu160102nisicyu_info
まだ正月とはいえ、なかなか業務的時間の割り振りがままならないのよね。ようやくお昼に。西新宿でこの日限りの営業…『西尾中華そば』。『凪』関連飲食店の『男の大ごちそう』にて。もう私的には『西尾中華そば』の暖簾が掛かっているだけで涙もの。店頭券売機で¥1000の食券を買って店内に。お久しぶりの西尾さんとコバさん。顔を見られただけで目が潤みますョ。てか店内の熱気。一瞬で眼鏡が曇った…笑。先客10人ほど。

160102nisicyu_nisicyu
ほどなく提供。“ハッピーニュー中華そば”と銘打たれた西尾中華そば。この丼ぶり。手が震えます…笑。香味の鶏油の風味。思っていた以上に味わい豊かでスパイシーにも感じられるスープ。私の記憶していた過去の“西尾中華そば”とはかなりの変化…いや、進化した雰囲気。軸はブレずにグレードアップしたって感じかしら。しなやかかつ歯切れのよい細ストレート麺はマサ配合自家製麺。味わい深い叉焼は歯応え強固でちょっとだけ年寄り泣かせ?…笑。太メンマ、そして刻まれた白美人葱。すっきりしたキレのよさと強く豊かな旨味と甘味で箸を持つ手が止まりません。赤い麺が一本…正月仕様? 粋ですね。あっという間に完食。気がつけばスープを飲み干していまして。いやぁ〜美味かった♪ 次回はいつ食べられるのでしょうか…。空飛ぶ西尾中華そばとか? あははっ…汗。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52040826