2016年01月03日

大曽根蟹二郎(『男の大ごちそう』)@新宿西口 14:30

『凪』祝10周年記念イベント3日目。昨日同様ちと出遅れましたが行きますョ。

[16_002]

160103kanijiro_160103kanijiro_info
到着…『大曽根蟹二郎』。『凪』関連飲食店の『男の大ごちそう』にて。店頭写真を撮ろうとしたら大曽根クン?…てかバンちゃん出てきたョ…笑。店頭券売機で\1000の食券を買って店内に。お久しぶりの夏山さんに年頭のご挨拶…m(_ _)mペコリ。先客4人、後客2人。

160103kanijiro_kanijiro
ほどなく提供…“蟹二郎”。見事な黄金色スープ。蟹が一匹ドーン! そして海苔。海の香り。濃厚な蟹の旨味。強い味わい。ですが想像するほど重くないのよね。中細ストレート麺は紅白2色。食感がよくツルツルッとね。具のソフトシェルクラブは揚げてあり香ばしく丸ごといただけます。足と胴体の味の変化が楽しいね。刻みタマネギは白と紫。さらにメンマ。サクッと完食。そして完飲。量が多いわけではないのに食べ終わるとなぜか満足度が高い一杯。美味かった〜♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52040898
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

ツルっツルッエロいヾ(・ω・`)
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月04日 20:33
エッエロい…?(^^;)
Posted by FILE at 2016年01月04日 20:46