2016年01月04日

らーめん渡なべ@高田馬場 11:00

自転車で明治通りを北上。今日は暖かくて助かります。

[16_003]

160104Wnabe_160104Wnabe_info
開店時間少し前に到着。店頭待ち3人。4番目に後続。じき暖簾が掛けられまして。後続にサラリーマン。一気に5人の団体。あぶね…汗。券売機。本当は毎年お正月に提供される味噌らーめん狙いだったのですけどね。元旦限定メニューがまだ一部残っているようで。限定らーめん(¥1030)のボタンをポチッとね。

160104Wnabe_torikaniRA
大山鶏とズワイガニの白湯らーめん。舌にまとわりつく濃厚白湯。『渡なべ』らしい力強い動物系。それに負けない甲殻感。美味いですね〜。食感のよい中細ストレート麺。ホロッと柔らかい叉焼たっぷり。青ネギがアクセント。シンプルな構成ながらも満足度の高いスープでぐいぐい食べさせる。最後まで甲殻が効いた一杯。あっという間に完食ね。気がつけばスープも完飲。お店を出るまで絶えず満席をキープ。この時間、店員さんひとりで大変ですね。。。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52040970