2016年01月05日

らーめん五ノ神製作所@大久保 10:50

奇特な方からメールで情報を頂きまして。10食の限定だとか。ハードル高い?

[16_005]

160105gonokami_160105gonokami_info
ダメ元で開店10分前到着。大久保…『らーめん五ノ神製作所』。あれ…汗。店頭待ちゼロ。開店時4人入店。本当に限定あるのかしら?と券売機を見ると…告知ありました…笑。限定/時価(¥830)のボタンをポチッとね。年頭の挨拶を…m(_ _)mペコリ。カウンター一番奥の席に。あと、しばらくお客さん来ないけど。10食限定の勢いじゃない感じ?…笑。それでもその後お客さんパラパラと。気がつけば席は埋まるのね。

160105gonokami_tanreiEBI
ほどなく提供…淡麗海老リッチ。淡麗といっても清湯とは限りません。淡麗といっても優しいお味とは限りません。さらっとしたスープですがきっちり濃厚海老感。まるで海老そのものをいただいているかのような『五ノ神』らしい味わい。ですが“リッチ”と銘打つだけあってどことなく気品が感じられます。食感のよいストレート麺がスルスルッとね。中央のすり下ろしたものは?…なんだろ。さほどスープに影響を与える効果はありませんでしたが。タマネギ的な感じかしら。具には3、4枚入るしっとり柔らか叉焼。存在感のある三角太メンマ。味玉、そして青ネギ。量的にもほどほど。これならバジルご飯のチャンスだったかしら。心地よい海老感を最後まで感じながらサクッと完食。そして完飲。海老満喫。美味かった〜♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52041044
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

履歴書ぢさん汁かしら?φ(..)メモメモ
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月06日 20:55
いらないョ…f(^^;)
Posted by FILE at 2016年01月06日 21:29
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

(。・∀・。)ノノシ
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月06日 21:35
お待ちしております…m(_ _)m。
Posted by FILE at 2016年01月06日 22:11
昨日メールがきましたので連絡しておきます





こんばんは
らーめん五ノ神製作所石井です
なんかふと
富山ブラックみたいならーめん
食いたいな〜つ〜事で

明日から60食限定らーめん
『吟醸甘海老ブラック』を提供致します。

甘海老がガツンと効いた
ブラックスープに
海老の紅油が浮かぶ
アンダーグラウンドな見た目とは
裏腹に優しいスープになります
しなやかな平打ち麺でお召し上がり下さい。

輪切りの長ネギ、粗挽き黒胡椒は
継承しつつ独自の解釈で仕上げました。

それではお待ちしております。
************
    らーめん
   五ノ神製作所
************
Posted by アオトトロ at 2016年01月09日 06:53
ありがとうございます…m(_ _)m。
Posted by FILE at 2016年01月09日 08:24