2016年01月06日

らーめん渡なべ@高田馬場 11:00

自転車で明治通りを北上。今日あたりもまだ暖かくて助かります。

[16_007]

160106Wnabe_160106Wnabe_info
という訳で年に一度のお正月味噌狙い…『らーめん渡なべ』。開店時間少し前に到着。店頭待ちゼロ。じき暖簾が掛けられました。即入店。予定通り限定らーめん(¥930)のボタンをポチッとね。後客3人。

160106Wnabe_miso
渡なべの味噌らーめん。豆というか麹が香る味噌ダレ。ベースに濃厚動物系。そして節…というか魚介がしっかり効いた『渡なべ』らしい強い味わい。“渡なべの”と冠した味噌たる所以。濃厚だけど味わい深い味噌感が好印象。食感のよいストレート麺が合わせられています。大振り薄手の柔らか叉焼。そして幅広太メンマの存在感。濃い色合いで3枚入っていました。青白2種のネギがアクセント。あっという間に完食。スープを飲み干すと鼻を抜ける心地よい麹の香り。美味かった〜♪ 今週末まであるかどうか?といった感じらしいです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52041108
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

仕事初めゎ…( ^-^)_旦~

芝浜詣で┏○ペコッ

朝昼朝汁_| ̄|○ペコリ ⇒_| ̄|殴船
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月08日 20:47
うらやましス…。
Posted by FILE at 2016年01月08日 21:03