2016年01月09日

らーめん五ノ神製作所@大久保 13:35

ありがたいことに、私には奇特な方が2人ついていらっしゃるようで。

[16_011]

160109gonokami_160109gonokami_info
特にこちらのお店に関しては…『らーめん五ノ神製作所』。今朝ほどコメント欄に情報いただきまして。ちょっと出遅れましたが自転車で大久保に。券売機に限定告知ありますョ。左下の限定 時価(¥850)のボタンをポチッとね。先客7人、後客2人。限定4食分一気に作り始めていますョ。

160109gonokami_g-amaebiB
ほどなく提供…吟醸甘海老ブラック。まん中に盛られているのは素揚げされた海老の頭かしら。提供と同時に香ばしいカオリ。スープはさらっとしています。味わいは濃いめですがショッパさはあまり感じません。むしろ醤油の甘味とコク。そして支える濃密海老出汁。もちろん粗挽き黒胡椒がナイスアクセント。コレ美味いですね〜。てか私的にはかなり好み。しなやかさと歯切れの良さを兼ね備えたやや平打ち麺。しっとり叉焼3枚。味玉。もちろんザクッとした輪切り白ネギも効果的。最後まで海老感濃密なブラックも珍しいんじゃないでしょうか。五ノ神解釈のブラック仕様、美味しかったです〜♪ もちろん完食・完飲!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52041341
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

びーる☆鴨っΣ(・ω・ノ)ノノシ
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月13日 09:09
どちらかというとご飯かも…?(^^;)
Posted by FILE at 2016年01月13日 10:02
おはようございます
今日は肉の日ですのでメールがきました
連絡だけしておきます









こんばんは
らーめん五ノ神製作所石井です
明日の肉の日限定80食
『豚ホルモン三種盛り四川火鍋仕立て』を提供致します。

肉の説明から
豚ガツは柔らかく煮込み
豚ガツを煮詰めたソースに塩胡椒で

豚コブクロは
ニンニク、豆板醤、胡麻油、塩に漬け込み当日焼いて提供致します

豚トロは
下茹でで油を減らし
山椒、塩胡椒で味付け

スープは
十数種のスパイスと鶏、豚の濃厚めな清湯系スープに
苦味、辛味、痺れのある自家製辣油を後から流し込みます

今回は四川風という事で
自分は苦手なんですが
辛めに仕上げました

限定ご飯もやる予定ですので
こちらは来店時にご確認下さい

それではお待ちしております。
************
    らーめん
   五ノ神製作所
************
Posted by アオトトロ at 2016年01月29日 06:07
あとよろしければこちらもどうぞ







こんばんは、つけ麺 五ノ神製作所の奥山です。
明日1/29は今年最初の肉の日です!

この物語の主人公は「牛カツレツ」です。
国産牛のモモ肉をシンプルに塩で味付けしてサクッと揚げます。
体格がいいので食べごたえあります。

牛カツレツを送り出すスープはウスターソース風の鎧をまとった「牛」「豚」「鶏」です。
かなり攻めたパティーに仕上がりました。

主役を担いでる野菜は「トレヴィーゾ」と「ベビーリーフ」。
トレヴィーゾは わたくしの地元 山形から召喚した ほろ苦いイタリアン野菜です。

麺の上にスタンバイしている「つぶマスタード」はカツレツの仲間に。
レンゲの上にスタンバイしている「レモン サワークリーム」は お口の回復に。


明日はアドベンチャーしに新宿に いらしてみませんか?

「和牛のカツレツと三銃士スープ」
限定90食

スタッフ一同心よりご来店お待ちしてます。
**********
  つけ麺
  五ノ神製作所
**********
Posted by アオトトロ at 2016年01月29日 06:48
いつもありがとうございます!

今回は諸々の事情により訪問は難しそうでございます…m(_ _)m。
Posted by FILE at 2016年01月29日 07:35