2016年01月12日

食堂 七彩@都立家政 21:25

今年は暖冬…かと思って油断していたら一気に激寒なのね。

[16_017]

160112sitisai_160112sitisai_info
帰宅時、西武新宿線都立家政駅で途中下車。事務所出る前にDM入れておきましたから。改札出たらjunさんがお待ち…笑。今年最初の『食堂 七彩』二人会議。喜多方らーめん(¥820)のボタンをポチッとね。生姜そばは“Coming Soon”なのね…と思ったら「生姜出来ますョ」と。ならばソレで…嬉。先客4人。

160112sitisai_beer160112sitisai_otoosi
出来上がりをお待ちする間はSAPPOROラガービール。自家製漬物のお通し付き。ありがたい。後客2人。

160112sitisai_syogasobaSIO
生姜そば。先日醤油でいただいたので今日は塩。ストレートに生姜が効いてコレもいいですね。中央の細切り生姜がさらに後押し。いたずらに辛いだけでないキレの良さ。そしてネギ油と焦がしネギの風味がかなりクリア。良い仕事。美味いですね〜♪ もちっとした手揉みの幅広麺がスルスルっとね。2種の叉焼、細メンマ、刻みネギ。気がつけばあっという間に完食。スープはゆっくりゆっくり味わいながら完飲。身体の芯から温まる一杯。次回は生姜に鉄板だと思われる味噌イキましょうかね。明日あたりから正式提供だとか?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52041626
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

エロい会議開催されたのかしら?φ(.. )
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月15日 17:39
エロくないョ…f(^^;)
Posted by FILE at 2016年01月15日 17:53