2016年01月14日

Ginger Noodle Spot 角栄@代々木 11:10

朝から予期せぬ不穏な業務? 早々に片づけ昼食に。

[16_020]

160114Gkakue_tatekan160114Gkakue_
『Miso Noodle Spot 角栄』の水曜木曜限定ブランド…『Ginger Noodle Spot 角栄』。今年もお世話になりますデス。券売機、ツケメン(¥850)のボタンをポチッとね。200gと300gが同価格。私は200gで。先客2人、後客1人。頑張る店長さん、訳あって肩を固定して厨房作業。頭が下がります。ってか相変わらず社長さんはいないのね…笑。

160114Gkakue_tukemen
今年もキレイな盛り付けね。近場のラーメン屋さんの中では格段に好きなツケメン。昆布水に浸かるしなやかな細ストレート麺。色気ある艶やかな麺。三つ葉とレモン一片が添えられています。ビシッと生姜の効いたつけ汁は醤油ベース。浸けていただくともう箸が止まらないのよね。つけ汁には豚・鶏の2種叉焼、メンマ、斜め切りネギ。後半、麺にレモンを搾って爽やかに。今日こそはゆっくり味わって…と思いつつ、気がつけばあっという間に完食なのね。とろみのついた昆布水をつけ汁に投入。一気に完飲。美味かった〜♪ やっぱこのツケメン好きですヮ。今年は月一で通っちゃおうかしら?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52041699