2016年01月14日

食堂 七彩@都立家政 21:45

というワケで? 帰宅時、西武新宿線都立家政駅で途中下車。

[16_021]

160114sitisai_160114sitisai_info
ありがたくも普段使い…『食堂 七彩』。店頭に“生姜そば”告知。店内券売機、生姜そば(¥820)のボタンが稼働中。ポチッとね。先客2人。

160114sitisai_beer160114sitisai_toosi
お待ちする間はSAPPOROラガービール。自家製漬物のお通し付き。嬉し。後客5人。

160114sitisai_syougaMISO
生姜そば。醤油といただいたので今日は味噌。味噌ダレに負けない生姜の風味。そして味わい。相性は鉄板。合わないワケがない、冬にはぴったりの組み合わせ。コクある味噌ダレと生姜作用で身体の芯から温まります。焦がしネギ油の効果も醤油、塩よりは控えめに感じますが、味わいに色を添える香ばしさ。手揉みの幅広麺をスルスル進めます。モヤシと多めに盛られたネギが爽やかさを演出。叉焼しっとり。気がつけばサクッと完食。そして完飲。底に残った味噌ダレの豆も食べきって…ほっこりね。同じ生姜そばでも醤油、塩、味噌とそれぞれ表情を変えるのが楽しいですね。この冬、何度もお世話になる予感。ご馳走さまでした〜♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52041756
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

芳ばしすカチラ?(*・ω・)/''' イテラー♪
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月18日 10:34
雪なので事務所に籠もります…f(^^;)たぶん
Posted by FILE at 2016年01月18日 11:55
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

エロい事務所に篭城ちうかしら?

酋長ゎΣ(・ω・ノ)ノ

エロい場所に

ハマツテしまいましたぉヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

轍に…(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月19日 08:22
轍? 雪で? お車なのですか…?(^^;)
Posted by FILE at 2016年01月19日 09:35