2016年01月18日

らーめん佐高@新宿御苑前 12:35

雪とか。東京の交通機関ダメダメね。いつもと違うルートでどうにか出勤。

[16_024]

160118sataka_160118sataka_menu
お昼は近場…『らーめん佐高』。『満来』の流れを汲むお店。こんな日はスープたっぷりの熱々ラーメンを。と思いつつもなぜか納豆つけらーめん(¥800)を注文していたり…汗。麺少なめで。前払い。1階カウンター6席。先客1人、後客3人。お昼時でもさほど混まないのね。こんな天気だからかしら。

160118sataka_nattoTU
少なめ発注でもたっぷりの自家製平打ち麺。海苔がぱらぱらっと。すっきりした醤油ベースの清湯。シンプルなつけ汁の上には生卵に絡められた納豆。大葉の風味が効いています。一味のピリ辛感も食欲を増進。麺にほどよく納豆を絡めてズルズルッとね。そしてさらにズルズルッとね。ときおり口に飛び込むメンマ、刻みネギ、そして刻まれた少量の叉焼。なんかやっていたらサクッと完食。納豆さらっているうちに気がつけば完飲。満足〜♪ 帰りに思いがけぬ突風にてビニ傘崩壊…とかね。涙。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52042032
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

エロい活動再開カチラ?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年01月22日 09:41
エロい活動? したいデス…f(^^;)
Posted by FILE at 2016年01月22日 09:49
こちらはスープ割りはやってないんでしたっけ?
Posted by 限界! at 2016年01月25日 15:54
出来ますよ〜!
私はコチラではそのまま飲んじゃうことが多いです…f(^^;)
Posted by FILE at 2016年01月25日 16:20