2016年01月31日

中華そば 丸福(荻窪本店)@荻窪 19:55

日曜日は通常家で晩飯を食べるのですが、今日は事情があって家内がいないのよね。

[16_042]

160131marufuku_160131marufuku_menu
なので帰宅経路は丸ノ内線経由。終点荻窪。来たのはよいけれど、目的のお店は土日祝は19時までだったのね…残念。という訳で久々に駅近の『中華そば 丸福』で。日曜日のこの時間はおやじさん一人で切り盛りですかね。ワンタン麺(¥850)をお願いしました。てか、後付けで味付玉子(¥100)注文。『漢珍亭』なき今、固茹での味玉は貴重ですものね。先客3人。後客1人入られたところで暖簾が下されました。20時終了でしたか。あぶない…汗。

160131marufuku_WTM+AT
慣れた平ザル捌き。手早く具を乗せた後、提供。熱々スープはすっきり醤油味。ほどよい甘み。懐かしき味わい。固茹でいわばおでんのような味玉も懐かしさを後押し。茹で加減絶妙のストレート麺がスルスルっとね。叉焼のほどよい歯応え。挽肉まぶしのコリコリメンマ。シャキシャキもやし。小振りながらワンタンも6個。火傷しそうになりながらチュルっとね。あっという間に完食。気がつけばスープも飲み干していまして。化学の後味を楽しみながらの帰路。それもまた懐かし。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52043060
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

年越しワンタンそばかしら?( ^-^)_旦~
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年02月04日 12:42
ん、なぜに…?(^^;)
Posted by FILE at 2016年02月04日 13:29