2016年02月08日

蔵前元楽総本店(らーめん元楽)@蔵前 13:35

午前中からの打ち合わせ。当然のごとく昼をまたぎまして。

160208KAI_info
たまに新店行こうなんて気をおこすから。休みに当たっちゃうのよね…。

[16_052]

160208GRK_160208GRK_kenbaiki
代替え店?…『らーめん元楽』。蔵前元楽総本店ですね。券売機、元ラーメン(¥650)のボタンをポチッとね。創業20年といいますがそれ以上の貫禄ある佇まい。いい感じに枯れた店内。シビレます。コの字カウンター18席ほどと4人卓×3。カウンター内厨房。初老の男性3人で切り盛り。先客6人、後客3人。

160208GRK_genRA
ほどなく提供。意外に重たさを感じない背脂系。若干酸味のある醤油の立ったスープがかなり好み。しなやかなストレート麺はほどよく硬めの茹で加減。柔らか叉焼。メンマは濃い色付けナイスなコリコリ感。半分入る玉子はゆで玉子ですかね。刻みネギ。スープ全部は飲むまい…と思いつつ気がつけばサクッと完食・完飲。かなり美味くて…いやぁ〜驚いた。食後感の重たさも皆無。心地よく店をあとにしたのでした〜♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52043618
この記事へのコメント
私は楽の特製、脂多めが好みです〜♪(^O^)
Posted by 県境住人’65 at 2016年02月11日 15:34
楽というと塩ベースですか。
私はデフォの元のバランスがかなり気に入りました…f(^^;)若干軽めな感じかしら?

ぶためしが気になります。
Posted by FILE at 2016年02月11日 16:58
実は特製の楽がピカイチです。
背脂ギトギトですが。(笑)
元と全く別物なので、今度改に振られた時に是非!ww
Posted by 県境住人’65 at 2016年02月11日 19:14
おっ、そうなのですか! 覚えておきます…(^^)v
Posted by FILE at 2016年02月11日 20:16