2016年02月12日

麺屋武蔵@新宿西口 11:10

急に思い立ちまして新宿西口…『麺屋武蔵』。14日までのバレンタイン企画狙い。ロッテとのコラボ限定。

[16_059]

160212Mmusasi_160212Mmusasi_info
ちょっと出遅れまして開店10分後。あらら満席。まだ誰も提供されていない状況? さらに店内待ち10人弱…汗。甘く見てた。限定20食のつけガーナ(¥1000)のボタンをポチッとね。戦場状態の厨房を眺めながらお待ちします。

160212Mmusasi_tukeGhna
オペレーション良いからお店入って20分後には提供。さすが『麺屋武蔵』。カラフルで綺麗。見た目スイーツ。ですがスイーツを期待するとちょっと裏切られます。チョコレートの甘みはさほど感じられずコクに転化。色こそチョコレートですがきちんとした麺料理。つけ汁は牛コンソメと4種類の根菜。さらにガーナ1枚使用だとか。洋食っぽい味わい。粗挽き胡椒がときおり効果的に機能。太麺にふられた“燻製チョコパウダー”。独特の風味とコクがちょっとした味変化。トッピングにはイチゴ、トマト、ハーブ叉焼、イタリアンパセリ。普段フルーツは好んで食べないのですが、このイチゴは美味いですね。そしてこの甘味と酸味が全体をまとめるアクセントになっていたり。板チョコ一片は最後にいただくのが吉ですかね? なんだかんだでそこそこある麺量もサクッと完食。専用スープ割りをいただいて風味を感じつつ完飲。楽しめました〜♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52043870
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

さとうほきゆ?!(=^.甘.^=)ミャー
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年02月14日 09:12
そんなに甘くないョ…f(^^;)
Posted by FILE at 2016年02月14日 09:40
メルマガきました
今回は1ケ月とのことなのでチャンスがあるんじゃないかと思います







こんばんわ
らーめん五ノ神製作所石井です。

明日から1ヶ月間
らーめんマガジン『ラーマガ』と言う、らーめん情報専門チャンネルの企画『NAKED』に参加し限定をやります。
『ラーマガ』の説明から
らーめん評論家、北島秀一、山路力也、山本剛志氏からなるらーめん情報専門チャンネル。
『NAKED』とは
1ヶ月交代で違うらーめんとコラボし
かけらーめんを出すと言う
一周回って新しいらーめん屋泣かせ、またやり甲斐のある企画^_^

そして明日から1日20食限定で1ヶ月提供するかけらーめんは
『かけらーめんオマール海老の滴り』

かけらーめんですので
その名の通りスープと麺で勝負します。今回は水とオマール海老の身だけを使用し滴らせ完成させました
一般的には、殻や頭などを使用しているお店が多いと思います。身に比べて安いからと言う理由ですが

今回は、その身だけで作りますので
甲殻系の香ばしい仕上がりでは無く
身の甘みを出し、塩分控えめでオマール海老の濃厚なお出汁で頂く一杯にしました。

それでは
1ヶ月間と言う長丁場ですが
お待ちしております。
************
    らーめん
   五ノ神製作所
************
Posted by アオトトロ at 2016年02月15日 07:38
いつもありがとうございます…m(_ _)m。
どこかで狙ってみます!
Posted by FILE at 2016年02月15日 09:33