2016年02月20日

らーめん なるみや@沼袋 20:15

夜は嵐なの? 少しでも早く離脱できるように一日事務所籠りましたョ。

[16_068]

160220narumiya_160220narumiya_menu
というわけでいつもよりは少し早い帰宅時間。西武新宿線沼袋駅で途中下車。新青梅街道のちょっと手前まで北上。路地を左…『らーめん なるみや』。今月オープンした新店。以前、『行列の出来るらーめん研究所 面条』『和出汁ソバ 我王』→『大勝軒 上野家』→『とろポタラーメン 大美屋』『樹咲』と入れ替わりの激しいトコ。L字カウンター8席ほど。男性店員さん2人。2月末迄特別記念と記されるメニュー。特別価格。らーめん(¥730→¥600)と大根みそ漬けちゃーはん(¥120→¥0)を注文。先客ゼロ、後客1人。

160220narumiya_beer160220narumiya_takujyo
お待ちする間は瓶ビール。てか提供早いですね。ビールひとくちで提供…笑。

160220narumiya_ramen
サラッとしたスープは和出汁魚介風味。煮干というか節が強めに感じる味わいかしら。バランス良好。じんわり美味いですね。香ばしい風味は焦がしネギかしら。中細の歯切れのよい麺が合わせられてます。叉焼はそこそこ存在感がある大きさと厚み。メンマも太。ほどよい柔らかさ。青菜、刻みネギ、そしてメニューには海苔1枚とありますがなぜか2枚…笑。サクッと完食。

160220narumiya_Dcyahan160220narumiya_Dcyahan+
大根みそ漬けちゃーはんは大根みそ漬け使用のまぜご飯って感じかな。炊飯器からよそってましたがお焦げもあったりして意外に美味いですね。てか大根みそ漬け単体でおつまみに最適ね。残り少なくなったらスープを投入。サラサラっと完食。たっぷり残っているビールをゆっくり飲み干して…と。ご馳走さまでした♪ てか雨…それほどでもなかったですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52044510
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

あきたのかしら?★☆(*´з`*)☆★

1000頭♨ゎ…
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年02月24日 10:55
たまには行きたいですね。しばらくは行けませんが…f(^^;)
Posted by FILE at 2016年02月24日 12:09