2016年03月01日

新宿モモンガ@新宿 11:40

3月突入。なのに風が冷たいのね。

[16_077]

160301MMG_160301MMG_info
という訳で…『新宿モモンガ』。3月の限定狙い…てか店頭の限定告知がない? ん、プレオープン? リニューアルでもしていたのかしら。

160301MMG_menu160301MMG_kenbaiki
確かにメニューが少し変わったようで。グラスワインとか。オシャレな方向性かしら。女性取り込み計画? 即入店。先客7名。カップルを含みで女性客半分ほど。店内内装は変わらずですが、漫画書棚がなくなりましたね。券売機、新作の海老のカプチーノ仕立て(¥880)のボタンをポチッとね。さらにブルスケッタ(¥280)のボタンもポチ。麺は大盛まで無料。私は普通で。後客1人。

160301MMG_bruschetta
ブルスケッタから提供。前菜? イタリアンですね。オリーブオイル、ニンニクの風味。コリッとしたパンに冷製のトマトとバジルが載ったもの。ワインのおつまみですかね。

160301MMG_ebi-bisque
ほどなく提供。商品名は“海老のビスク カプチーノ仕立て”。フレンチのイタリアン仕立て?って感じですか。ココはラーメン屋さんかしら?と一瞬錯覚…笑。表面はふんわり泡状。心地よく海老が効いた柔らかいスープ。やや平打ちの中細麺は若干柔らかめ。啜ればやはりラーメンですね。具にはきちんと調理された海老2個、つくね的なもの2個。柔らかく茹でられたプチオニオン。緑は西洋パセリかしら。仕込みにはかなり手間がかかるかと思われます。女性に好まれそうねラーメンって感じかな。残ったスープにブルスケッタがよく合います。楽しみながらサクッと完食。そして完飲。ここが新宿歌舞伎町でなく六本木や青山だったらさらに美味しく感じられるかも…な一杯。ご馳走さまでした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52045208
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

チョイとばかしφ(.. )

エロ芳ばしカチラ?( ^-^)_旦~
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年03月02日 21:21
芳ばしいというよりクリーミーって感じかしら…?(^^;)。
Posted by FILE at 2016年03月03日 07:48
前を通った時 僕もここ気になったんですが
店員さんはリニューアル後?もいっしょなのですか?
Posted by アオトトロ at 2016年03月03日 14:24
以前からの方もいらっしゃいましたが違う方もいらっしゃいました。
てかコチラ店員さんよく変わりますよね。
Posted by FILE at 2016年03月03日 14:38
あっ そうなんですか ありがとです
Posted by アオトトロ at 2016年03月03日 14:38
いいえ。
Posted by FILE at 2016年03月03日 14:39
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

エロい処…

どつぷりかしら?( ^-^)_旦~♨
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年03月04日 12:42
エロい所? あまり縁がないかしら…f(^^;)
Posted by FILE at 2016年03月04日 12:54