2016年03月31日

らーめん渡なべ@高田馬場 10:55

てかもう月末なのね。
 
[16_114]

160331Wnabe_160331Wnabe_info
自転車で明治通りを北上。高田馬場…『らーめん渡なべ』。開店5分前。店頭待ち2人はリュックでガラガラ転がした女子。関西弁? 家出中学生かしら。あ、春休みなのね。店頭で自撮り。カワユイね。定刻通り暖簾が掛けられまして。もちろん限定狙い。限定らーめん(¥730)のボタンをポチッとね。後客続々7人? 団体3名さまは外待ちね。

160331Wnabe_kasaokacyuka
ほどなく提供…岡山笠岡中華そば。もちろん現地でいただいたことはありません。最近の『渡なべ』限定はご当地再現が多くて嬉しい。提供と同時に醤油の香り。食べる前から地方の中華そばの雰囲気満点。食欲をそそります。清湯スープはすっきり甘めの醤油。支える出汁とのバランス良好。歯切れのよい中細ストレート麺。地元では柔らかめとお聞きしていましたが意外にしっかりしています。老鶏と思われる鶏叉焼は想像通り歯応えのあるタイプ。噛みしめてスープを啜ると染みまする〜♪ 青ネギナイスアクセント。コリコリメンマ。私的にはかなり好きなタイプの中華そば。サクッと完食。そして完飲。美味かった〜♪

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

🐔🍗🍖🐔🍗🍖🐔🍗🍖

と醤油塗れかしら?🍜
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年04月03日 10:17
かしら…?(^^;)
Posted by FILE at 2016年04月03日 11:02