2016年06月29日

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 20:40

昨日、軌道に乗れなかったのでね。

[16_216]

160629CIQUE_160629CIQUE_info
帰宅経絡は丸ノ内線経由。南阿佐ヶ谷『RAMEN CIQUE』。水曜日着陸。塩ラーメン(¥730)のボタンをポチッとね。もちろん焼きトマト(¥150)のボタンもポチ。カウンター6席。先客7人。ありゃ盛況なのね。久々の後部ウェイティングシート…。

160629CIQUE_beer160629CIQUE_tumami
でも5分後にはYEBISUビールにありつけまして。黒味玉(¥100)と巻きバラチャーシュー(¥100)はおつまみに。今日一日の区切り。てか、後客来ませんね。気がつけば貸切状態。お客さん止めちゃったかしら?…汗。頃合いで麺を。

160629CIQUE_hiya-yamaimoRA
なにやら冷やしが出てきましたョ。試作でしょうか。てか諸事情で商品化はされないとか。キリッとクリアな冷製醤油スープ。軽く感じるほのかな酸味。動物系完全不使用とか。なのにそれを全く感じさせない豊かな旨味。さらに濃密な山芋。これが満足感をかなり高めます。そして揚げネギと白ゴマの風味がさらなる高みへと。しなやかな細麺がスルスルッと胃に収納。コレいいなぁ〜♪ メニューにあったら今夏は確実に毎週戴く一品。猛暑には心強い一杯になるはずなのですが…汗。なんかいっていたら後客4人。お客さん止めないように、私はおとなしく退店…笑。今日もシアワセな一杯に感謝しつつ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

エロ🐴ネバツル汁🍜wktkφ(.. )o(^-^)oワクワク
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2016年07月02日 11:45
ネバというより濃密感鴨。驢馬?…f(^^;)
Posted by FILE at 2016年07月02日 14:36