2016年12月17日

鯛塩そば 灯花@曙橋 14:00

土曜日早朝出勤。事務所待機。不測の事態にならなければ連絡は来ないはず。てか、連絡来た…汗。

[16_441]

161217Ttoka_161217Ttoka_kenbaiki
どうにか収拾。少し遅めの昼食…『鯛塩そば 灯花』。当然のごとく限定35食など残っているはずもなく…“限定麺1180”は売切表示。でもね、こちらは何を食べても美味しいの。鯛塩つけ麺(¥900)のボタンをポチッとね。小盛・中盛・大盛より選択可。先客7人、後客6人。

161217Ttoka_taisioTUKE
鯛塩つけ麺〜みぞれ仕立て〜。てか、小盛でお願いしたのに大盛で提供…笑。三つ葉に菊の花。和の風景。鯛出汁の旨味。豊かで味わい深い塩ダレ。全粒粉配合のしなやかな細麺を浸けて啜ればスルスル進みます。大盛りだって苦じゃないね。つけ汁には叉焼2枚、メンマ。丼ぶりのフチについている梅肉的練り物を麺にあしらえばさらなる爽やかさ。そして味わいに幅が。なんかいっているうちに大盛りだとてサクッと完食。スープ割りをお願いすると炒り玄米が付加。

161217Ttoka_taimesi161217Ttoka_taimesi+
鯛めし(¥180→VIPカード利用)。スープ割をたっぷり注ぎます。玄米の香ばしさ、ゴマの風味。鯛めしに鯛出汁スープ。相乗効果。さらさらサクッと完食ね。残ったスープも飲み干して…と。美味かった〜♪


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52065105