2017年01月02日

京紫 灯花繚乱@四谷三丁目 16:40

今頃は正月だからといって、昔みたいに外食に困ることもないのね。困るどころか限定に追いつかなかったり…笑。

[17_002]

170102KMtoka_170102KMtoka_info
自転車で新宿通りを東に。近くてありがたい…『京紫 灯花繚乱』。正月限定麺のみでの営業。てか、限定多くてやはり食べ逃すの必至…汗。券売機、元旦限定とある蟹と真鯛のめで鯛らぁ麺(¥1000)のボタンをポチッとね。先客3人、後客3人。

170102KMtoka_kanimadaira
ほどなく提供。うはっ、正月らしい綺麗な盛り付け。てか、VIPカード提示し忘れたのに味玉。ご厚意感感謝デス…m(_ _)m。塩ベースですかね。鯛の旨味が凝縮。と言っても『鯛塩そば 灯花』とは一線を画す旨味の層。蟹効果ですかね。しなやかで啜り心地のよい細麺。なにげにスープをよく持ち上げます。炙られた鯛の切り身や大きめのタケノコ、カマボコなんかがお節を想起。低温調理の叉焼もお正月らしく分厚いのね。三つ葉の香り。おとろえない旨味とともに気がつけば完食。もちろん完飲! 美味かった〜♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52066120
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

エロ🐴🍆🐴🍜初め( ^-^)_旦~

コンガインスパまでφ(.. )

逝かれたのかしら?!(=^..^=)ミャー
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2017年01月05日 11:16
初めまして、こんにちは^^
私もこちらで頂きました^^
美味しかったです^^
体も喜んでいる感じでした😄
Posted by 麺ちゃちゃ at 2017年01月05日 11:45
>お尋ね者♪さん
インスパならず…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年01月05日 13:01
>麺ちゃちゃさん
美味しかったですよね〜♪

てか以前にもコメントいただいたことありますよね…?(^^;)
Posted by FILE at 2017年01月05日 13:01
ですよね〜(^-^; 忘れっぽくて(笑)また今年もお世話になります😊
Posted by 麺ちゃちゃ at 2017年01月05日 13:07
あはっ…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年01月05日 13:43