2017年01月07日

鯛塩そば 灯花@曙橋 10:50

気持ちに余裕がないのよね。

[17_009]

170107Ttoka_170107Ttoka_info
自転車でダッシュ…『鯛塩そば 灯花』。ラーメンWalker東京コラボ限定麺狙い。1月7日・8日・9日の3日間、11時より20食限定。開店時間10分前到着。店頭待ち11人。12番目に接続。限定は確保できたけれど、カウンター10席だから外待ち…涙。と思ったら直前の方がお二人様だったので繰り上げ? 券売機、限定麺(¥1280)のボタンをポチッとね。末席入店…汗。

170107Ttoka_etizenngani
【睦月旬の鮮魚】〜越前ガニ〜淡雪仕立て。味玉ご厚意感謝デス…m(_ _)m。表面を覆おう卵白とほぐし身で淡雪仕立て。たっぷり。その分スープは少なめかしら。旨味濃密。しなやかな細麺がしっかり旨味を持ち上げます。泡雪と混ざって和え麺状態?…笑。表面の具には柔らか叉焼とカニの剥き身。さらに香ばしい玄米と青ネギの風味。旨味と風味の波状攻撃。もぐもぐサクッと完食ね。スープは残しておいて…と。

170107Ttoka_taimesi170107Ttoka_taimesi+
鯛めし(¥180→VIPカード利用)。残しておいたカニ剥き身と泡雪。そして、スープをたっぷり。とは注げません…汗。とりあえずあるだけ全部投入〜。濃縮された旨味と鯛の風味。蟹の風味。玄米の香ばしさ。卵白の甘味。贅沢な味わい。ずるずるサクッと完食完飲。いやぁ、美味かった〜♪


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52066365
この記事へのコメント
5
とのさま♪( ^o^)ノ☆彡

エロ🐴カニ🍜🍆(=^..^=)ミャー

蟹飯(o´∀`)b
Posted by お尋ね者♪-_-# at 2017年01月10日 10:21
蟹茶漬け〜♪
Posted by FILE at 2017年01月10日 10:31
これはカニだらけでした。(^O^)
Posted by 県境住人’65 at 2017年01月11日 19:49
ですよね〜♪ スープがもう少し多いとさらに良かったです!…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年01月11日 20:07