2017年06月09日

鯛塩そば 灯花@曙橋 16:05

ちょっと事務所脱走。

[17_201]

170609Ttoka_170609Ttoka_info
15時から提供の本日限定狙い…『鯛塩そば 灯花』。店頭に告知発見。即入店。券売機下段、限定麺(¥880)のボタンをポチッとね。先客5人、後客2人。厨房は今回の限定作者関口氏。この時間は一人で切り盛り。調理しながらも柔らかい接客対応。

170609Ttoka_namekohiyasi
ほどなく提供…特選なめこ冷やし。“北信州木島平産かぶとりなめこ”使用のキレイな清湯スープ。キリッと冷製。なめこ100%だとか。とろみのある爽やかな味わい。きちんと旨味が存在。しなやかな中細ストレート麺にしっかり絡みます。オクラの姿は見えますが具としてのなめこはありません。食べ進むと大葉に載せられた大根おろしが溶け込み清涼感。さらに刻みの生姜が味わいに変化を。ときおり口に飛び込む刻まれたネギ?ミョウガ? 食感がナイスアクセント。スライスレア叉焼は柔らか美味。そしてミニトマト。夢中で啜っているうちに気がつけばサクッと完食。

170609Ttoka_taimesi170609Ttoka_taimesi+s
鯛めし/少なめ(¥180→VIPカード利用)。残しておいた叉焼を載せてスープをたっぷり投入。とろみのある冷製スープと温かい鯛めしが妙に良く合うのよね。美味〜い!さらさらサクッと完食! スープもきっちり飲み干して…と。ご馳走さまでした〜♪ 40分ほどで無事事務所帰還。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52075403
この記事へのコメント
5
とのさま♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

エロ冷や🐴🍆🍅🍄🌽🍜(/▽\)♪

はや飯🍚..._〆(゜▽゜*)?
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年06月14日 12:10
YES!残業前早晩飯…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年06月14日 12:38
5
とのさま♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

奥尻エロいネタアルかしら?
..._〆(゜▽゜*)
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年06月14日 14:30
お、奥尻?…って、どこまで行くん?

行ったことないから知りませんがな…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年06月14日 14:51