2017年06月23日

鯛塩そば 灯花@曙橋 11:00

暑いね。

[17_216]

170623Ttoka_170623Ttoka_info
11時ちょっと前到着…『鯛塩そば 灯花』。店頭に告知。今日から始まる夏季限定麺第二弾狙い。じきオープン。店内券売機。芳醇煮干冷やしそば(¥880)のボタンをポチッとね。先客ゼロ、後客3人。

170623Ttoka_nibohiyamen
丁寧に盛りつけられて提供。キリッと冷えた冷製スープ。ビシッと効いた煮干し感。クリアな塩ダレ。しなやかな中細麺が濃密かつ豊かな旨味を持ち上げます。具にはスライスレア叉焼。メンマ代わりのタケノコ?かしら。紫カイワレ、三つ葉、刻まれたタマネギの食感。表面に浮く細かいネギ。爽やかかつ満足感ある一杯。夢中で啜っていたらあっという間にサクッと完食。

170623Ttoka_taimesi170623Ttoka_taimesi+s
鯛めし/少なめ(¥180→VIPカード利用)。スープをたっぷり投入。温かいご飯に冷製スープ。再度、煮干しが立ち上がります。かために締められたご飯がほぐれていく感覚。気持ちよい。さらさらサクッと完食! 残ったスープもきっちり飲み干してと。ご馳走さまでした! 美味かった〜♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/file50/52076260
この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

ひやエロ🏇🦈🌳🍜(/▽\)♪
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年06月27日 08:41
煮干冷や美味〜(^^)/
Posted by FILE at 2017年06月27日 09:59
はい、全然負けてました。m(_ _)m
Posted by 県境住人’65 at 2017年06月27日 18:06
いやいや、勝ち負けじゃないですから…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年06月27日 19:03
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

またエロ🏇🦈ネ申(/▽\)♪の噺❔
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年06月27日 23:02
髪の話…?(^^;)
Posted by FILE at 2017年06月28日 10:11