2017年07月03日

鯛塩そば 灯花@曙橋 11:00

東京の熱中症指数…厳重警戒なの? まだ7月入ったばかりなのに34度だとか…汗々。

[17_228]

170702Ttoka_170702Ttoka_info
そんな日にはこちらの冷やし…『鯛塩そば 灯花』。11時。ちょうど札が“営業中”に。店頭に告知。夏季限定麺。すでに第三弾。店内券売機。納豆とろろ特選冷やし(¥850)のボタンをポチッとね。先客ゼロ、後客3人。

170702Ttoka_nattoutororoHiya
緑の味玉?てか青いかしら…笑。ご厚意感謝デス…m(_ _)m。キリッと冷製スープにたっぷりのとろろと納豆。素材の味わいが強めで納豆好きにはたまらない仕様。すっきりしつつも力がみなぎりそうな味わい。いいですね〜♪ しなやかなストレート麺によく絡みます。具にはしっとりスライス叉焼、メンマ、カイワレ、糸唐辛子。刻み海苔の風味。白髪ネギの辛味。各々の特色を楽しみつつサクッと完食。

170702Ttoka_taimesi170702Ttoka_taimesi+s
鯛めし/少なめ(¥180→VIPカード利用)。スープをたっぷり投入。納豆とろろ鯛めし雑炊〜♪ ゴマの風味が付加されて贅沢な味わい。暑さを吹き飛ばせそうな味わい。サラサラ…てかズルズルサクッと完食ね。残ったスープも飲み干してと。ご馳走さまでした! 美味かった〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロ🏇青玉子(*゜▽゜)_□

ラムネあぢかしら?(/▽\)♪
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年07月07日 10:54
着色料味かしら?(/▽\)♪
Posted by FILE at 2017年07月07日 12:38