2017年08月03日

鯛塩そば 灯花@曙橋 11:00

おや、今日から第三弾? 第四弾のような気もする…笑。

[17_262]

170803Ttoka_170803Ttoka_info
という訳で開店時間の11時をめざして新宿通りを自転車で。少し前到着…『鯛塩そば 灯花』。店頭に開店待ち3人。接続。じきオープン。店内券売機。初鰹の冷製そば(¥980)のボタンをポチッとね。鰹ってけっこう好きなのよね。楽しみ♪

170803Ttoka_katuoREISEI
丁寧な厨房作業の後、涼しげなガラスの器で提供。ラーメンというより料理の様相。綺麗に並ぶ鰹にニンニク。スライスオニオンには酸味のある醤油ダレが仕込まれています。器のフチの生姜を添えて初鰹を一枚パクリ。激しくお酒を欲します…笑。すっきり旨味十分の冷製スープにしなやかな中細麺。塩ベースかしら。和風の味わいですが香味の油が意外にこってり充足感。植物性かしら。刻みネギ、オニオンの食感がアクセント。爽やかさと満足感が同居した一杯。気がつけばサクッと完食。

170803Ttoka_taimesi170803Ttoka_taimesi+s
鯛めし/少なめ(¥180→VIPカード利用)。残しておいた鰹一枚とスープをたっぷり投入。すでに一品料理。ラーメン屋さんで頂いているとは思えない味わい。ほぐれのよいご飯と一緒にさらさらサクッと完食。残ったスープも飲み干してと。美味かった〜♪ ご馳走さまでした! しかし、お酒呑みたいヮ…笑。

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

ニンニキツヨウガ🍚で( °∇^)]

🍺💥🍺逝かねば(o^ O^)シ彡☆
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年08月07日 06:47
ビールイキたいですね…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年08月07日 10:09
なんだか、今週から限定を連発すると、先ほど情報得ましたが・・・(^_^;)
Posted by 県境住人’65 at 2017年08月08日 11:04
さきほど灯花繚乱にて私も情報入手…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年08月08日 12:54