2017年08月14日

京紫 灯花繚乱@四谷三丁目 17:00

曇天。新宿通りを自転車で東に。

[17_274]

170814tokaR_170814tokaR_kenbaiki
限定連打ですね…『京紫 灯花繚乱』。本日・明日の17時よりの各日限定20食狙い。先客6人…中5人は限定かしら。券売機下段の“鴨つけ麺↑”とある限定麺(¥1080)のボタンをポチッとね。後客続々10人ほど。今日も早めに完売かしら。

170814tokaR_KAMOtukesoba
ほどなく提供…京都鴨つけそば/中盛+味玉(¥100→VIPカード利用)。粒々のある細麺は全粒粉配合かしら。蕎麦的食感。歯切れのよい麺。しっとり鴨叉焼、三つ葉。丼ぶりのフチには柚子胡椒。熱々のつけ汁はネギが表面を埋め尽くします。鴨葱的様相?かしら。醤油味。まったり鴨感。臭みなく処理され良いところだけ抽出されたような味わい。ほどよい油感。ゴロゴロ入るブロック叉焼。鴨肉かしら。そしてメンマ。蕎麦でも啜っているかのような食べ心地。後半、柚子胡椒を麺に施し啜れば和風感。ふくよかな旨味と相まってスルスルッとね。気がつけばサクッと完食。スープ割りをお願いすると青ネギが付加され戻ってきます。まろやかな舌触りとともに一滴残さず完飲。美味かった〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロい🦆🥒🍜🍥( °∇^)]❤️
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年08月18日 07:59
胡瓜? てか鴨葱美味ーい!…(^^)/
Posted by FILE at 2017年08月18日 09:54