2017年08月19日

吟醸煮干 灯花紅猿@四谷三丁目 11:00

ありがたいのですが追いつかない…汗。

[17_281]

170819benizaru_170819benizaru_info
自転車で四谷三丁目…『吟醸煮干 灯花紅猿』。開店ちょっと前到着。そろそろ営業開始の様相。店頭待ち1人。2番目に接続。てか店頭にミストシャワーかしら?…笑。じきオープン。本日までの限定20食狙い。券売機、冷やし麺(¥830)のボタンをポチッとね。カウンター5席は即満席。すぐさま外待ち4人。人気ですね。狭い厨房で店員さん孤軍奮闘。

170819benizaru_gomahiyacyu
清涼胡麻冷やし中華+半熟味玉(¥100→VIPカード利用)。いわゆる胡麻ダレの冷やし中華。ですが、こちらのタレはナッツも効いていてまろやかな味わい。もちっとした太縮れ麺にネットリ絡みます。細切りキュウリと水菜のシャキシャキ感。刻まれたトマトに絡められたナッツのコリコリ感。鶏叉焼はしっとり柔らか。やや単調なので後半、卓上調味料投入〜。“煮干しに合う”とされた唐辛子が冷や中にもよく合いますね。ほどよいインパクトとともにサクッと完食。底に残ったタレまで完飲。まろやかな芳香を口に残しつつご馳走さまでした〜♪