2017年08月21日

京紫 灯花繚乱@四谷三丁目 17:00

限定頻繁感謝!

[17_284]

170821tokaR_170821tokaR_info
夕方業務にひと区切り。ラーマガ限定ラーメン「NAKED」狙い…『京紫 灯花繚乱』。ラーマガ限定は基本「かけラーメン」。本日17時より9月18日まで毎夜各20食限定。店頭には限定開始待ちの方が5人ほど。知り合いちらほら…笑。券売機、宇治抹茶冷やし(¥580)のボタンをポチッとね。後客4人。

170821tokaR_ujimaccyaHIYA
京都宇治抹茶冷やし麺。見事に抹茶の味わい。それにも増してきちんと“ラーメン”しています。緑のオイルは抹茶を移したものでしょうか。支える昆布と煮干しの出汁。塩気の主張が小気味いい。柔軟な細麺がスープを持ち上げます。抹茶のよい部分とラーメンが融合した一杯。これ思っていたより美味かった〜♪ かけ仕様なのであっという間。サクッと完食。

170821tokaR_siromesi170821tokaR_siromesi+
白飯/少なめ(¥80→VIPカード利用)。残しておいたスープを投入。抹茶スープですから、まさに茶漬け。ですが品格ある味わいね。あっさりしつつも豊かな旨味。さらさらサクッと完食。残ったスープも飲み干してと。ご馳走さまでした〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロエロケシコウヲテマエ🍵🍜🍥φ(..)
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年08月25日 09:18
結構なお手前でした!〜(^^)/
Posted by FILE at 2017年08月25日 12:16