2017年08月22日

鯛塩そば 灯花@曙橋 10:55

限定頻繁。追いつかない…汗。

[17_285]

170821Ttoka_170821Ttoka_info
という訳で本日から3日間の各日30食限定狙い…『鯛塩そば 灯花』。開店5分前到着。店頭に開店待ち1人。接続。じきオープン。店内券売機。濃厚真鯛or真鯛冷やし(¥980)のボタンをポチッとね。食券を渡す際に「濃厚で」と。注文完了。後客3人。

170821Ttoka_Unokotaisoba
ほどなく提供…宇和島濃厚真鯛そば。和的な顔立ちの綺麗なラーメンね。シンプル。いいですね。濃い黄金色スープは鯛の旨味がストレート。口当たりはまろやか。しなやかな中細ストレート麺がスルスルッと胃に収まります。麺とスープだけでも成り立っちゃうラーメンね。丁寧に炙られた叉焼の上にはそぼろ状の鯛の身、青ネギ、柚子皮。薫り付け。豊かな風味と味わいに満たされつつサクッと完食。

170821Ttoka_taimesi170821Ttoka_taimesi+s
鯛めし/少なめ(¥180→VIPカード利用)。残しておいた濃厚真鯛スープをたっぷり投入。鯛×鯛の間違いない相性。Wの相乗効果。美味くない訳ないのョ。ほぐれのよいご飯と一緒にさらさらサクッと完食。残ったスープも飲み干してと。満足〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

ヲ(=^肉^=)

びぷたいお〜かしら?🍜🍥( °∇^)]
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年08月26日 07:13
叉焼は普通対応だと思うョ…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年08月26日 08:58