2017年08月23日

京紫 灯花繚乱@四谷三丁目 17:00

猛暑日なの?…汗。

[17_288]

170823tokaR_170823tokaR_info
とうぜん冷やし狙い。残業前に自転車で5分。昨日、今日17時からの各日25食限定狙い…『京紫 灯花繚乱』。17時少し前到着。と同時に県境さん到着…笑。券売機下段のかに冷やし(¥980)のボタンをポチッとね。ボックス席に。先客2人、後客4人。

170823tokaR_kanihiya
芳醇花咲かに冷やし麺。キリッと冷製スープはしっかり“かに”の風味。そして濃密な旨味。塩ダレとのバランスもよく爽やかな仕上げ。ほどよい油感。しなやかな中細麺。旨味を持ち上げます。大根おろしがスープに溶け込むとさらなる爽やかさ。大葉と柚子の風味。具として載る“かに”の身とつみれ。見た目にも楽しいカラフルなアラレの食感が心地良いアクセント。気がつけばサクッと完食。かに満喫っ!

170823tokaR_siromesi170823tokaR_siromesi+s
白飯/少なめ(¥80→VIPカード利用)。残しておいたスープをたっぷり投入。旨味たっぷりかに雑炊〜。美味くない訳がないのよね。さらさらサクッと完食。残ったスープも飲み干してと。満足〜♪ さてと残業もうひと頑張り!

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロかつた🦀🍜🍥(/▽\)♪
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年08月29日 09:57
花咲かに美味かった!〜(^^)/
Posted by FILE at 2017年08月29日 10:11
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

マシタケ🍄🍜🍥..._〆(゜▽゜*)(o^ O^)シ彡☆
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年08月29日 10:48
秋葉原浅草橋あたりかしら…?(^^;)
Posted by FILE at 2017年08月29日 10:53
毎度ありがとうございました。m(_ _)m

限定攻勢まだ続いていますね。(笑)
Posted by 県境住人’65 at 2017年08月29日 12:59
今日明日のはちょっと無理っぽいです…f(^^;)
Posted by FILE at 2017年08月29日 13:51