2017年09月02日

京紫 灯花繚乱@四谷三丁目 17:00

コンビニおにぎりで昼をやり過ごし。ひと仕事終えようやくまともな食事に。

[17_300]

170902tokaR_170902tokaR_info
自転車でかっとび5分ちょっと。17時からの本日限定麺狙い…『京紫 灯花繚乱』。券売機、中段右端、限定麺(¥980)のボタンをポチッとね。先客8人、後客続々10人超。盛況。

170902tokaR_kanisioTUKE
濃厚花咲かに塩つけ麺。濃密な“かに”風味。香ばしいのはゴロゴロ入る叉焼由来? まろやかなのは出汁由来かしら。塩ダレとのバランス良好。豊かな薫りと味わい。麺はしなやかな平打ち太麺。つけ汁をしっかり持ち上げます。麺の上にはカイワレ、そして“かに”の身。コレをつけ汁に投入すればさらなる“かに”濃密感。柚子がときおり香ります。つけ汁には叉焼のほかに“かに”つくね、メンマ、刻みネギと具だくさん。満足感とともにサクッと完食。スープ割りをお願いするとさらにまろやか鶏出汁感。もちろん完飲。美味かった〜♪ さてと、急いで戻って19時からのもうひと仕事に備えねば。

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロ🏇かた🦀🍜🍥❔🍜🍥( °∇^)]
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年09月07日 10:42
これは見送りましてー(-_-;) マアマア
Posted by 県境住人’65 at 2017年09月07日 12:45
>お尋ね者さん
かに濃密!美味ーい!〜(^^)/
Posted by FILE at 2017年09月07日 15:02
>県境さん
花咲かに冷やしより濃厚で美味かったかも…?(^^;)
Posted by FILE at 2017年09月07日 15:03