2017年09月04日

京紫 灯花繚乱@四谷三丁目 17:00

16時からの打合せ。

[17_302]

170904tokaR_170904tokaR_info
早々に終了したので。予定通り17時からの限定狙い…『京紫 灯花繚乱』。昨日、今日と各日20食限定。今夏はかなりの頻度でお世話になっております…こちらのお店。券売機、中段右端、限定麺(¥880)のボタンをポチッとね。先客、後客ゼロ…は涼しいからかしら?

170904tokaR_misohiyajiru
ほどなく提供…越後味噌冷汁特製麺。味噌のコクを感じる冷製スープ。支える魚介出汁。鰹かしら。ほどよいバランス。締められ弾力のあるしなやかな中細麺。表面に浮かべられたスライスキュウリの食感。まん中に鎮座する豆腐。ときおり感じる多彩な風味はミョウガ、大葉、白ゴマ由来。シンプルだけど美味いですね〜。素朴さと洗練さを兼ね備えた一杯。サクッと完食。

170904tokaR_siromesi170904tokaR_siromesi+
白飯/少なめ(¥80→VIPカード利用)。残しておいたスープをたっぷり投入。温かいご飯に冷や汁的スープ。コレが想像以上に美味い。出汁がふんわり効いてまた違った表情を見せます。満足感とともにさらさらサクッと完食。残ったスープも飲み干してと。ご馳走さまでした〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

エロ🏇🍜🍥ハンタ❤️Σ(;゚∀゚)ノ
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年09月09日 10:46
ハンターって…?(^^;)
Posted by FILE at 2017年09月09日 17:24