2017年09月06日

京紫 灯花繚乱@四谷三丁目 17:00

2日と空けずに来ているかしら?

[17_305]

170906tokaR_170906tokaR_kenbaiki
てか雨? 17時からの限定30食。本日の特別限定麺狙い…『京紫 灯花繚乱』。告知はまだ出ていませんが店員さんの指示に従い、券売機、中段右端、限定麺(¥880)のボタンをポチッとね。先客ゼロ、後客3人。

170906tokaR_kinokoyamakake
ほどなく提供…特選きのこの山かけそば。秋の気配かしら。芳醇なキノコの薫りはオイルからかしら? 豊かな和風スープは徐々に山かけが溶け込みまったりした食感に。歯切れのよいストレート麺が心地良くスープに絡みます。青海苔、三つ葉の風味。たっぷり載せられたキノコ。そして今回の糸唐辛子は辛味が効いてる? のかと思ったらキノコに塗したオイルに辛味があるようで。ほどよいアクセント。カマボコがお正月っぽいですね。丼ぶりフチに添えられたワサビを山かけに。合わない訳がないのよね。もう少し秋が深まった頃に再度頂きたい一杯。サクッと完食。

170906tokaR_siromesi170906tokaR_siromesi+s
白飯/少なめ(¥80→VIPカード利用)。残った和風スープをたっぷり投入。山かけがしっかり混入したスープと白飯。残しておいたワサビとともに頂けば絶品山かけキノコ茶漬け〜。さらさらサクッと完食。残ったスープも飲み干してと。今回も美味かった〜♪

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

国産マシタケ🍄🍜🍥..._〆(゜▽゜*)

いつかしらん?⁉️(o^ O^)シ彡☆
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年09月12日 10:32
コレもですね、食べなかった気が・・・(-_-;)
Posted by 県境住人’65 at 2017年09月12日 11:50
>お尋ね者さん
国産もう出回ってます…?(^^;)まだ高いでしょ。
Posted by FILE at 2017年09月12日 12:37
>県境さん
いらっしゃるかと思ってました〜(^^)/
Posted by FILE at 2017年09月12日 12:37
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

🍄🍚と妬き🍄(/▽\)♪

🍄🍚サイズのばかりいぱい❤️

妬き🍄サイズ…ブワツ( ;∀;)(´;ω;`)

二回喰べたぉ(o^ O^)シ彡☆
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年09月12日 12:47
高給取り〜(^^)/
Posted by FILE at 2017年09月12日 12:53
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

🍄φ(..)

⛰️🎄ミシリヨウ…..._〆(゜▽゜*)
Posted by お尋ね者♪(・ε・` ) at 2017年09月12日 15:34
山?クリスマスツリー?密利用…?(^^;)
Posted by FILE at 2017年09月13日 10:22