2018年08月15日

京紫 灯花繚乱@四谷三丁目 11:25

不毛な努力を一時中断。

[18_251]

180815tokaR_180815tokaR_kenbaiki
新宿通りを自転車で東に…『京紫 灯花繚乱』。夏期限定麺狙い。このメニューは今季2回目ですけどね。券売機、限定麺(¥880)のボタンをポチッとね。男性店員さん3人。接客良好。先客2人、後客2人。

180815tokaR_hiyatantan
ほどなく提供…京山椒冷製担々麺。4月にいただいたものと比べると若干寂しいかしら。マイナーチェンジ? 器も丼ぶりですし…。ですが、味わいは良好。冷製スープは胡麻の風味。辛さ控えめも私的には助かります。卓上調味料で調節可能。しなやかな細麺は冷水でキンと締められています。具には痺れ挽肉。水菜とスライス赤タマネギ。糸唐辛子。角切りトマト。爽やか仕様。ラー油の風味に後押しされて、気がつけばサクッと完食。

180815tokaR_rice180815tokaR_rice+s
ライス/少なめ(¥100→VIPカード利用)。残しておいたスープをたっぷり投入。温かいご飯に冷製担々スープ。コレが堪らなく美味いのよね。飛び散るのも気にせずサラサラっと完食・完飲。丼ぶりに残ったスープも飲み干して。ご馳走さまでした〜♪ さてと戻って不毛な努力の続きを…。

この記事へのコメント
5
とのさま🎵(*^▽^)/★*☆♪

ネ申❤️(0゚・∀・)wktk
Posted by お尋ね者(・ε・` )🎵 at 2018年08月19日 11:28
不毛って髪じゃないョ…f(^^;)
Posted by FILE at 2018年08月19日 13:47